最近、インターネット使用中にPDF文書をダウンロードしようとすると、
100%「アドオンで問題が発生した」とかの理由で強制的にインターネットの
終了が行われ困っています。
この理由は何、また復旧させるにはどうしたらよろしいか、初心者にも
分かるような説明をお願いいたします。
インストールされているAcrobatが不具合を起こしている可能性がありますね。
まずはAcrobat,正常に起動できるか,単体で立ち上げてみてください。
OSやブラウザは何をご利用ですか?
Windows 2000/XP/Vista で InternetExplorer をご利用で、AdobeReader 以外に PDF を扱うアプリケーションが入っていないという状況でしたら、AdobeReader をいったんアンインストールし、最新版を再インストールしてみてください。
ありがとうございます。
IE7の場合とりあえず、アドオンを無効にしてみてはどうでしょう?
PDFをダウンロードするだけならアドオンが無効でも可能なはず。
1. [ツール] メニューから [インターネット] オプションを選択します。
2. [詳細設定] タブをクリックし、[リセット] ボタンをクリックします。
3. 「Internet Explorer の設定をすべてリセットしますか?」と表示されたら、内容を確認して [リセット] ボタンをクリックします。
4. リセット完了後、[閉じる] をクリックします。
5. 「変更を有効にするには、Internet Explorer を再起動する必要があります。」と表示されたら [OK] をクリックします。
6. [インターネットオプション] ダイアログボックスで [OK] をクリックし、Internet Explorer を再起動します。
注意:Adobe アドオンを無効にすると、PDF 関連のいくつかの機能が無効になります。
ありがとうございます。
最後の注意の「・・・が無効になります」の言葉が、初級者にはこわいのです。
ありがとうございます。