京都市立修学院第二小学校の学区について教えてください。

京都市左京区の一乗寺、叡電の茶山駅近くのマンションを買おうと思案中です。
現地を見てきたら、周りの環境はとてもよさげでちょっと気に入りました。
学区が悪くなければ買う方向で検討したいのですが、
修学院第二小学校及び修学院中学校のことを何でもいいので教えてください。
学校に関しては、何も聞こえてこないということは、荒れてなくてまず大丈夫だという判断基準を聞きました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/14 07:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:takahiro_kihara No.1

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

修学院ではありませんが、少し南(茶山の駅の近く)に十年ほど前まで下宿していました。

そのときの印象では、特に荒れているような印象はありませんでしたね。

ガラの悪い地区だと、俗に言う不良がコンビニやスーパーの前にたむろしているものですが、そういう光景はあまり見かけませんでした。(私の記憶が確かならば、茶山から通り一本向こうの左京郵便局の南側の地区はちょっとガラ悪かった気がする。でも今は町並みも変わっているようなので、また事情は違うと思いますが。)

友人の顔を思い出してみても、修学院の方に下宿する人は、なぜかどことなくセレブな雰囲気があったような気がする。

あの地区でちょっと注意が必要なのは、南の方に行くとスポーツランド北白川(通称キタバチ)という巨大ゲームセンター(と、僕は認識している)があり、そこはお世辞にもガラが良いとは言えないので、状況にもよりますがあまり南の方には行かない方が良いかもしれません。

id:rena

ありいがとうございます。

参考になります。

雰囲気的には、なんかわかる気がします。

2008/09/07 21:29:37
id:hackshonn No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

集合住宅の住人のくせになまいきやで。

id:rena

失礼極まりない。

回答する気がないなら書き込むな!

明らかに規約違反!

通報します。

2008/09/07 21:26:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません