20万円というのはおそらく新品と交換した場合だと思います。
少しでも安く直したいのであればリビルトパーツを使えばいいでしょう。
http://www.urw.jp/rebuilt/index.html
>リビルト部品とは取り外した部品の磨耗した部分や欠損した部分等の
修理、消耗部品の交換を行い再生された部品のことを言います。
こういう業者もあります
http://www.mizunoo.co.jp/SHOP/RB14.html
他サイトの質問ですが参考に ↓
そこのディーラー以外の隣接する隣町等のディーラー本店へ持ち込まれてはいかがでしょうか。
地域のディーラー本店にはメカニック多くも腕のいい方がいるはずです。
自分の地域のSUBARUはあまり腕が良くありませんので,隣町の本店を利用しております。
整備工賃も結構違いが出ており,場合によってはデフ修理の見積価格が安価になるかもしれません。
ディーラーでは見積り費用等取らないと思いますので,3件位見せて回ってはいかがでしょうか。
回答ありがとうございます。実は近くのディーラーに2件ほど回ったのですが、最初に行ったところの情報が次の店にまわっており、まったく同額の見積もりをだされました。時間があれば、他都市のディーラーにも見せてみようかと思います。
ディーラーでの修理の場合、リビルドパーツの使用を嫌う傾向があります。
理由としては、保証の問題で安全策をとりたがることや、単純に利幅が小さくなること、リビルドパーツの手配をするルートが充分に確保されていない、といったものが上げられます。
リビルド品での修理をお考えの場合は、一般の整備工場の利用を考えられてはいかがでしょうか。
私も定年式のレガシィに乗っておりますが、スターターやオルタネータ、ラジエターやスロットルボディといった部品の交換時には、一般の整備工場でリビルド品を利用しました。
回答ありがとうございます。ディーラーにはそういった事情があるのですね。これまであまり一般の整備工場に頼んだことがなかったのですが、近くの工場に一度相談に行ってみようと思います。
早速のご回答ありがとうございました。リビルトパーツ、聞いたことはありましたが、今回については思いつきもしませんでした。早速参考にさせていただきます。