1221007717 英語で書かれたphotoshopチュートリアルを見ながら地図を作成中です。

http://psdtuts.com/tutorials-effects/how-to-create-an-old-world-map-in-photoshop/
Step 9についてお聞きしたいのですが、文章の意味と
写真と同じようにするための具体的な手順を教えていただきたいです。m(_ _)m
ちなみにStep 8までは順調です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/17 09:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ctrl-v No.1

回答回数289ベストアンサー獲得回数15

ポイント35pt

手順を意訳すると

編集→変形→ゆがみ で 角のノード(白い□)を一方の隅に寄せて、三角形にする。

三角形に変形したものを回転させ角に寄せる。

ブラシモードでぼかし領域の大きい消しゴムツールを使って、ストライプの角をぼかす。

というようなことが書かれています。

id:todo_todo No.2

回答回数393ベストアンサー獲得回数14

ポイント35pt

Photoshop を所有していないので、勘違いしている部分があるかもしれませんが、次のような操作だと思います。

英語のわからない部分を具体的に示したほうが回答が集まりやすいと思います。

------------------------------------------------------------------

[イメージ]→[変形]→[自由な形に]を使用して、ストライプを光線に変形します。

変形するには、(ストライプを描いたレイヤーの) コーナー・ハンドルをドラッグして

三角形に近い形にします (ただし、実際には三角形ではなく台形です)。

次にストライプを左上コーナーに向けて回転します。断ちきりになる(キャンバスからはみ出す)ようにしてください。

big fat soft round な消しゴム・ツール (E) (具体的な種類の指定ではなく、太くて、やわらかくて

丸い消しゴム、例えば、大きめサイズの「ソフトエアブラシ」で不透明度を38パーセントくらいにした

ものを使用することを意味していると思います) で、ストライプの端を消して、光線が次第に弱まるようにします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません