今、i-book MacOS10.3.9でiーtuneを使っています。この度

1世代前のi-pod shuffleを手に入れました。
しかし、そのi-podは10.4以降でないと対応してません。
実はmac-miniも持っていて、OSも対応しているようです
i-bookからmac-miniにi-tuneで作ったプレイリストを
インポート出来ますか?
普通にディスクに保存して移動出来るのでしょうか?
基本的な事と思いますが
なんか初めての事なのでいくら調べてもわかりません。
i-tuneストアで買った曲もありますが
これも移動できますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/23 09:49:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

iTunesライブラリの“お引っ越し”手順は、下記サイトが参考になります。

ただし、ITMSから購入したDRM付音楽ファイルについては、「iTunes for Mac: コンピュータ間で曲をコピーする方法」の手順で“お引っ越し”してください。

id:hanajikan

お答え、ありがとうございます!

まずはFireWireでの接続をしなければならないのですね…

マック同士繋げた事ない( ̄∇ ̄;) のでまずはそこからですね。あわわ…

やってみますね!

これにて質問を終了します〜。ありがとうございました!

i-podに関しては全くシロウトなのでまた基本的な質問を

すると思いますが、またご教授のほどお願いします!

ありがとうございました。

2008/10/23 09:48:13
  • id:pahoo
    #1のコメント:
    > まずはFireWireでの接続をしなければならないのですね…

いいえ。FireWireでなければいけないということはありません。
    LAN接続でも、DVD-Rなどのメディアを介しフォルダごと渡すのでも大丈夫です。
    FireWireで渡すのが一番速いので、#1のリンク先ではその方法を紹介しているようです。

• id:hanajikan
    あ、そうなんですね。
    早さが必要でFireWireでないといけないと思いました。
    メディアでもいいのですね。やってみます。

いや、Mac歴13年(爆)Macも7代目なのに
    Mac同士を繋げた事ないのでシロウト同然です。
    一度はやってみなければなりませんね…。
  • id:pahoo
    ぜひ一度、FireWireでデータ転送を試してみてください。
    いちいちメディアに焼くのに比べたら楽ですし、100BASEクラスのLANより断然速いですから。
  • id:hanajikan
    わかりました〜。ぜひやってみたいです。
    またわからないことあったらおしえてください(゜∀゜)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません