メルマガを配信する時に、ユーザーの迷惑メールフォルダに入らないようにしたい!

現在、自社でのサービス向上の取り組みとしてメールマガジンを配信していますが
どうしても様々な環境で迷惑メールに入ってしまう事があり、苦慮しています。
そこでご質問ですが、迷惑メールに入りにくいメール配信事業者はありますでしょうか。
URLと実績などを追記の上ご回答頂けると有難いです。

★業者選定の条件です
・自社ドメインでの配信を前提とするASPまたはパッケージソフトウェア等のソリューションであること

★現在手掛けている案件は下記のようなものです
・現状配信中のものはヘッダ等に特段の問題は見られないですが、配信には複数のHost/IPが絡んでいます
・メールリストは自社サービスでの標準的な会員登録を経てパーミッションを得ているものです
・配信数は1配信辺り10万通~最大100万通、日次MAXを200万通、夜間制限アリとします
・メール内には、枠販売による純広告やアフィリエイト等の掲載があります
・広告媒体の成立を目的とするキャンペーン会員ではなく、あくまで自社会員向けの自社サービスの宣伝が目的です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/03 16:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント10pt

PostBlitzはいかがでしょう。

id:goodvn No.2

回答回数228ベストアンサー獲得回数18

ポイント10pt

受け取ったメイルを迷惑メイルと認識するかどうかは,ユーザのポリシーですので,入らないようにする,というのは根本的に難しいと思います.

また,受け取る方が,同じプロバイダ(質問文から推測するに,携帯電話かも?)の場合,例え IP を分散させていても,似たような文面のメイルを同時に受け取ると,spam と判断するようなソリューションを使っている事があります.

SPF/SenderID の設定がおかしいとか,ブラックになりやすい IP(同じソリューションを使う他社が spam を送っている) から送っているとかといった,明らかな落ち度が無い限りは,あとは文面が,spam 判定の要因だと思います.

もし余裕があれば,自社でクリーンな IP を取得して,その IP を使って配信するのが安心です.ユミルリンクなどは,アプライアンスサーバ形式で使えるので,パッケイジ的に採用できると思います.IP数や帯域にもよりますが,100Mbps専有帯域に,/24(=253個)の IP を使って,携帯(3キャリア)に配信した場合でも,40万/時間くらいは軽くいけたので,PC向けであれば,100万通/時間くらいはいけるとおもいます.

http://www.ymir.co.jp/

ただし,こうした案件は spammer か否かの判断が難しく,ネットワークを取り扱う多くの業者から断られる可能性があります.(うちでもこういう案件の問い合わせは多いのですが,ほぼ全て spam 業者と判断して断っています)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません