vim scriptで、MIELライクなファイルプレビュー機能を提供するものありますでしょうか。標準の:Exploreコマンドでは、pを押すとファイル一覧でのカーソル位置がリセットされる点が不満でして。jkキー,十字キー操作だけでカーソルしたファイルの先頭数十行が読めるようなscriptを探しています。(opsexplorer,VTreeExplorer辺りは当ってみました)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/04 15:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yooop No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

id:kkano

ちがいます、エクスプローラー系のファイルプレビュー機能についてです。

本当に :Explore コマンドを実行したことがありますでしょうか? vim標準機能なのですが。。

「vim プレビュー」でぐぐって2番目のサイトを張るのはご勘弁ください。。

2008/10/29 14:39:37
id:romeo_t No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

MIELというものはよく知らないのですが、vimの「NERD tree」というファイルエクスプローラ系プラグインにはファイル選択のカーソルフォーカスを保ったまま、ファイル内容をプレビュー表示する機能(標準ではgoにマップされている)があります。ただし、プレビューと言っても実際はフォーカスが移らないだけで、ファイルはバッファとして開かれます。お探しのものとは若干違うかも知れませんが、ご参考まで。

The NERD tree

http://vim.sourceforge.net/scripts/script.php?script_id=1658

  • id:kkano
    きりしまかの 2008/11/04 19:48:18
    NERD tree試しました。goで可能でよさげですね。ありがとうございましたー

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません