行政書士事務所のHPを探しています。

随分前に拝見したHPなのですが、
行政書士の先生が運営されているHPで、
白を基調とシンプルなHPなのですが、
たしか畵面の左下に大きく行政書士の徽章(コスモス)のイラストが、
バックグラウンドにあしらっており、そのイラストは、
記事がスクロールしても固定されているような作りだったと記憶しています。

先生の御名前も、事務所の所在地も憶えておりません。

記事は内容証明だったように記憶をしております。

記憶を頼りに検索をかけたのですが、
行政書士事務所のHPは無数にあり、
自力では見つけることが出来ませんでした。

随分前に拝見したHPなので、もう閉鎖されているかもしれません。

もし御存知の方がいらっしゃいましたら、
何卒、ご教授のほどお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/22 08:22:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:f_iryo1 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数5

ポイント75pt

この回答にポイントは不要です。

また、1番の方の回答も、質問文をちゃんと読まずに(『記憶を頼りに検索をかけたのですが、……、自力では見つけることが出来ませんでした』の部分)回答していますので、これもポイントを送らない方がよいでしょう。

行政書士事務所のホームページは大量にありますし、名前も所在地も分からないのでは、あまりにもお手上げです。

ずいぶん前に閲覧したとのことですから、ページのデザインも変わっているかもしれません。

内容証明に関する記事を見たということですが、その記事はどうやって見つけたのでしょうか?

検索サイトで「内容証明」などのキーワードで検索したのか、なにか別の記事(Yahoo知恵袋だとか、あるいはご友人の日記など)からのリンクをたどって見つけたのか、それらが思い出せれば、もしかしたら正解に近づけるかもしれません。

また、ページのデザイン以外で、特徴的な固有名詞などが分かれば、かなり近づけると思います。

id:kamo-kamo様の質問履歴を拝見したところ、有用な情報が得られなかった場合にも、ポイントを支払っているようですが、その必要はありません。

そのような場合は、質問をキャンセルすることをお勧めします。

「質問を一時停止」ボタンを押すと、「質問をキャンセルする」というリンクが表示されると思いますので、それでキャンセルができます。ポイントを支払う必要はありません。

これをすると、「質問者のポイント支払い率」は下がってしまいますが、不適切な回答にポイントを払うよりはよいのではないかと思います。

また、id:kamo-kamo様は、質問に対するコメント・トラックバックを非表示にしていらっしゃいますが、これはあまりお勧めできません。

特に今回のような、正解が出る可能性が低い質問の場合、コメント欄が開放されていれば、「ちょっとその情報だと足りないので、もう少し詳しく分かりませんか?」などと回答者側から質問することができます。

コメントの閲覧は無料ですが、質問についた回答は閲覧だけで10ポイントかかってしまいますよね。

お役に立てない回答で申し訳ありませんでした。

もしもっと情報が思い出せましたら、コメント欄などで補足されるとよいと思います。

id:kamo-kamo

御助言ありがとうございます。

これまで、皆さん親身になって聞いて下さる方がほとんどでしたので、

特別な悪意を感じない場合以外はポイントをお支払いするように心がけておりましたが、

まさか、このタイミングで3番目の回答者さまのような方が現れるとは予想外であると同時に、

とてもショックでした。

はてなの趣旨とは異なりますが、こうした現状がありうることを気付かせて下さった、

せめてものお礼にポイントをお支払いさせてくださいませ。

この度はありがとうございました。

2008/11/22 08:18:20

その他の回答2件)

id:kyuzo1006 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

行政書士事務所 内容証明 として検索してみてはいかがでしょうか?

世界の広場ジャーナル

ご回答ありがとうございます。

質問文にあります通り、自分なりの検索をかけており、

「行政書士事務所 内容証明」はすでに20ページほど精査済みでした。

初めからこの旨も記載しておくべきでした。

説明不足につき申し訳ございませんでした。

2008/11/22 08:21:41
id:f_iryo1 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント75pt

この回答にポイントは不要です。

また、1番の方の回答も、質問文をちゃんと読まずに(『記憶を頼りに検索をかけたのですが、……、自力では見つけることが出来ませんでした』の部分)回答していますので、これもポイントを送らない方がよいでしょう。

行政書士事務所のホームページは大量にありますし、名前も所在地も分からないのでは、あまりにもお手上げです。

ずいぶん前に閲覧したとのことですから、ページのデザインも変わっているかもしれません。

内容証明に関する記事を見たということですが、その記事はどうやって見つけたのでしょうか?

検索サイトで「内容証明」などのキーワードで検索したのか、なにか別の記事(Yahoo知恵袋だとか、あるいはご友人の日記など)からのリンクをたどって見つけたのか、それらが思い出せれば、もしかしたら正解に近づけるかもしれません。

また、ページのデザイン以外で、特徴的な固有名詞などが分かれば、かなり近づけると思います。

id:kamo-kamo様の質問履歴を拝見したところ、有用な情報が得られなかった場合にも、ポイントを支払っているようですが、その必要はありません。

そのような場合は、質問をキャンセルすることをお勧めします。

「質問を一時停止」ボタンを押すと、「質問をキャンセルする」というリンクが表示されると思いますので、それでキャンセルができます。ポイントを支払う必要はありません。

これをすると、「質問者のポイント支払い率」は下がってしまいますが、不適切な回答にポイントを払うよりはよいのではないかと思います。

また、id:kamo-kamo様は、質問に対するコメント・トラックバックを非表示にしていらっしゃいますが、これはあまりお勧めできません。

特に今回のような、正解が出る可能性が低い質問の場合、コメント欄が開放されていれば、「ちょっとその情報だと足りないので、もう少し詳しく分かりませんか?」などと回答者側から質問することができます。

コメントの閲覧は無料ですが、質問についた回答は閲覧だけで10ポイントかかってしまいますよね。

お役に立てない回答で申し訳ありませんでした。

もしもっと情報が思い出せましたら、コメント欄などで補足されるとよいと思います。

御助言ありがとうございます。

これまで、皆さん親身になって聞いて下さる方がほとんどでしたので、

特別な悪意を感じない場合以外はポイントをお支払いするように心がけておりましたが、

まさか、このタイミングで3番目の回答者さまのような方が現れるとは予想外であると同時に、

とてもショックでした。

はてなの趣旨とは異なりますが、こうした現状がありうることを気付かせて下さった、

せめてものお礼にポイントをお支払いさせてくださいませ。

この度はありがとうございました。

2008/11/22 08:18:20
id:nnhhb No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

行政書士事務所 内容証明 として検索してみてはいかがでしょうか?http://q.hatena.ne.jp/1226733012

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません