auのW43CAを使っています。迷惑メール対策に、WEBメールを使いたいと思っていますが、デメリットは何かありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/24 11:46:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:zzz_1980 No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント23pt

au one メールですよね?

webアクセスのために余計な通話料がかかります。

迷惑メール撃退ならメールアドレスそのものを変えてしまうほうが効果的です。

foobar@ezweb.ne.jp の foobar 部分に "." をいれるとか、数字を散らすとか。

au のメールアドレスも持ってますが幸い今までに迷惑メールが来たことはないです。

id:azabuzyuban

早速にありがとうございます。

2008/11/18 06:11:34
id:Junya-2008 No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

パケット通信料が高額になることです。

Webメールのサービスは、HTMLやXHTMLという言語で構築されており、CSSや画像などもレイアウトに利用されています。

そのため、1ページ表示する毎に50円近くかかる場合があります。

定額制の上限まで毎月使っているのならば問題ありませんが、そうでない限り経済的な負担があります。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。助かります。

2008/11/18 06:10:54
id:hrkt0115311 No.3

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント17pt

こんばんは。

auの端末でGmailを使っています。携帯メールは、他の回答者さんがお答えになられているように、変更するとスパムが届きにくくなるように思います。

WEBメール(Gmail)を携帯で使う長所は、送受信するメールを一括管理できる点にあると思います。

ただ、チャットのように短いメールでやりとりを重ねる場合(出先の待ち合わせ場所変更など)だと、Gmailは少し使いにくいので、携帯メアド同士でやりとりしています。

通信費以外のデメリットとしては、Gmailに接続しないとメールが読めないこと(携帯に転送設定していなければ、着信に気づけない)かと思います。

以上、参考になれば幸いです。

id:pascal7 No.4

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント32pt

>pascal7さん、ありがとうございます。ポイントを差し上げたいので、回答お願いします。

では、ちょっと書いてみます。

昔PDCの時代は、WEBメールのようなシステムを使用してたと思いました。

(WEBメールではありません)

でも、いちいちブラウザが動いたりするのが不評で

現在のメールを受信してしまう形に変わったと記憶してます。

ですから、現在WEBメールを主に使おうとすると少し辛いだろうと思います。

一回ずつはたいした時間じゃないと思いますが

メールを見るたびにブラウジングしますので

将来はgmailと融合していくのだと思います。

• id:zzz_1980
    アドレス変更方法はこちらを。
    http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/mail_address.html
  • id:azabuzyuban
    ありがとうございます。
  • id:pascal7
    通話料の話は出てますので他のこと
    au one メール等webメールだと
    1.リアルタイムにメールの着信が分かりません。
    標準のメールだと自動的に着信して、味読メールがある(未受信のメールがある)と言うアイコンが出ます。
    webメールだと見に行かないとメールの着信が分かりません。
    2.若干確認に時間が掛かります。
    将来ブラウザを動作させる時間が気にならない時代が来ると思いますが。
    現状はブラウザが起動する時間と言うのがありますので
    若干時間が掛かります。
    3.ごく少し電池が減ると思います。
    待受より、ブラウザを動かしている時の方が少しだけ電池の減りが早いと思いますので
    ちょっとだけ電池の減りが早くなると思います。
    au one メールの他に生のgmail(携帯ブラウザ用)とniftyの携帯用webメールとか知っています。
    pascal7さん、ありがとうございます。ポイントを差し上げたいので、回答お願いします。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/11/18 19:08:47
    id:azabuzyubanさんへ
    横レスですが……。
    http://www.hatena.ne.jp/help/point
    ご存じでしたらスミマセン。上記ページをご参照いただくと、はてなユーザー間でポイント送信を行うことができます。ご参考まで。
    hrkt0115311さんありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません