クリスマスプレゼントを贈りたいけど、女心が分からないという男性陣を代表して質問します。


1ヶ月後に控えたクリスマス。
家族や恋人、友人など、様々な知り合いにプレゼントしてみたいけれど、
女性に何をあげたらいいものか、男性には中々難しいものであります。

そこで、はてなーの女性陣(スイーツ、ギーク、オタク、主婦、誰でも構いません)に伺いたいと思います。

id:love_chocolateさんの質問「question:1227156099:title」と同様に、

1.1000円以内のもの
2.3000円以内のもの
3.5000円以内のもの
4.1万円以内のもの
5.3万円以内のもの

という予算別に自分だったらこれが欲しいかなぁと思われるものをお答えください!
具体的商品名・型番・色柄なども、できれば明確にしてくださると助かります。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/27 17:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:nikumanx No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

自分だっだら5,3万円デートをします。

レストランに行くとか夜景を見たりして12月25日になったらメールを送ったらいいと思います。

id:typewhite

ふむ、そうですね。

そういうのも良いでしょう。

ただ、今回の質問は何かしらのモノをプレゼントしたいという意図の質問です。

また、特に「彼女」に限定しているわけではないのですよ。

2008/11/20 21:06:19
id:love_chocolate No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

スイーツ枠でお答えしたいと思いますw

1. 1000円以内のもの

ゴディバとかノイハウスあたりのブランドチョコですかね。

ブラックもホワイトも苦手なので、ミルクチョコ縛りでお願いしたいです★

東急東横店B1Fに売っているテディベアのマドレーヌあたりも(私は要らないけどw)

女性へのプチプレにはいい感じです。

2. 3000円以内のもの

ちょっとオーバーしましたが・・・。

・オーガニック系シャンプーコンディショナーのセット

■Agronatura / 3,360円

-------------------------------------

アグロナチュラ Agronatura ビオリーブス シャンプー Normal hair 250ml(1,680円)

http://item.rakuten.co.jp/mixmon/ide-agr-2/

アグロナチュラ Agronatura ビオリーブス コンディショナー ダメージヘア 250ml(1,680円)

http://item.rakuten.co.jp/mixmon/ide-agr-11/

-------------------------------------

■AUBREY / 3,360円

-------------------------------------

AUBREY オーブリー ローザ モスクエータ ハーブ シャンプー 237ml (1,575円)

http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/232535/

AUBREY オーブリー GPB ヘア コンディショナー 237m(1,785 円)

http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/232536/

-------------------------------------

・Diorの口紅・・・やっぱり3,360円だったような?

前者2つは値引きして無いけれどDiorの口紅なら並行輸入のコスメショップとかではもう少し安いかも。

3. 5000円以内のもの

5000円ならご飯を奢って欲しい・・・けど、

そうすると倍かかるから、モノじゃないとダメですよねー。

じゃあ、化粧品関係が一番いいですねー。

4. 1万円以内のもの

1万円だと服ですね。一緒に買いに行くのがいいかも。

5. 3万円以内のもの

コールハーンとかの靴1足かな。

すいません、ぱっと思いつきなので貧困な内容になりましたが、いかがでしょうか。

id:typewhite

ありがとうございますー。

期待通りに、スイーツから入ってくれるあたりが優しいですね。

自分も大好きなので、全然アリだと思います。ていうか食べたい。

シャンプーとコンディショナーのセット!

確か、去年のクリスマスかバレンタインにある方にプレゼントしたのですが、

その方の髪が長いこともあり一瞬で消費されてしまったとのことで、ちょっと悲しかったのを思い出しましたw

やはり、ある程度の値段になれば服とか靴とか身につけるものが嬉しいということですかね。

一緒に選べば外れもないですしね。

また何か思いつかれたらぜひぜひ。

2008/11/20 21:21:01
id:aaya725 No.3

回答回数81ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

1000円以内なら面白い文房具とかがうれしいかな。

自分で買わないような面白いホチキスとか。

ショップイン・ソニプラが得意そうなやつ。

3000円だったらゴディバとかピエールエルメとか、

有名な高級菓子店のギフトがうれしいです。

5000円ならボディショップのギフトセットとか。

10000円ならロクシタンのイモーテルかローズのギフトセット。

化粧品点は男性には入りづらいですかね?

でも私ならとーってもうれしいです。

30000円なら個人的にはDSiがほしいです。

いくつかソフトをつけてほしいな。

もじぴったんとか、学生さんなら英語の勉強ソフトとか。

あとティファールの鍋セットがほしいです。

id:typewhite

ありがとうございます。

文房具、いいですね。

やはり貰うと嬉しいのは、自分では買わないんだけど…ってのがポイントなのかもしれませんね。

そして、love_chocolateさんの回答にも登場のゴディバですね。

ふむふむ。

ボディショップやロクシタンは全然入れますね。

個人差はあるかと思いますが私は気になりません。

さすがにデパートの1Fの化粧品コーナーとかだと一人でうろつくのは勇気が要ります。(でもやったことある)

この辺ですかね↓

ボディショップ http://www.the-body-shop.co.jp/products/0810christmas.html

イモーテル http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK08CH6

ローズ http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK08CH2

DSiはlove_chocolateさんのダイアリのほうにはてブで私も挙げてみました。

セットにするソフトのチョイスでまた悩みどころですよね。

ちなみに、私はDSとセットでレイトン教授を貰いました。もうすぐ最新作が出ますね。

ティファールの鍋セットは私も欲しいです。

T-fal インジニオ コバルト オーケストラセット L50193だと10,715円くらい。

やはり、スイーツや化粧品は強いようですね。

2008/11/20 21:45:22
id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント16pt

●ゲーマー女子の希望ギフト

1.1000円以内のもの

お菓子の詰め合わせ

http://item.rakuten.co.jp/natukasiya/muffin00/


2.3000円以内のもの

愛蔵版 妖怪画談

愛蔵版 妖怪画談

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • メディア: 単行本



3.5000円以内のもの

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • 発売日: 2008-11-13
  • メディア: Video Game


4.1万円以内のもの

ゲームセンターCX DVD-BOX5

ゲームセンターCX DVD-BOX5

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2008-12-21
  • メディア: DVD


5.3万円以内のもの

ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008-11-01
  • メディア: Video Game

革ポーチ

http://www.rakuten.co.jp/porco-rosso/467905/439605/575050/#38237...

3万円以上なら、PS3がいいですね~。

順番で言うと、ゲームセンターCX>ニンテンドーDSi>ポーチ>西村京太郎>その他

って感じです。参考にならないかもしれませんが。。。

基本的には、自分の好きなもの・趣味のもので持っていないものであれば嬉しいです。

id:typewhite

幅広い人からご回答いただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

水木先生がかなり浮いてらっしゃいますね。

や、西村京太郎もかなり渋いところを突いているか。

直接の参考にはならないかもですが、結局は相手の趣味とか把握しないとーってことですね。

しかしDSi強いなー。恐るべし任天堂。

ここだけで(私含めて)3名が推薦してますね。

DVD(-BOX)は確かに嬉しいかもしれません。

ゲームセンターCXは時期的にもちょうどですし。

革ポーチもかっこいいですね。

2008/11/20 22:15:04
id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント8pt

http://www.rakuten.co.jp/majimaya/733458/927383/927384/#863593

ワッフルメーカーなどもらえたら嬉しいですね^^

id:typewhite

ありがとうございます。

3,000円くらいですね。

前にお店で見ていて、これ欲しいなーって言ったら

どうせすぐ使わなくなるでしょ!と怒られました。

それ以来気が引けて手を出していませんが、プレゼントなら堂々と貰うことができますね。

他の価格帯についてもコメントなどいただければ幸いです。

2008/11/20 23:30:10
id:Misatch No.6

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

 オタク(主としてゲーム系)女子です。

 ……が、自分の趣味の買い物は基本的に自分で店に行って選びたいので、プレゼントとして欲しくはありません。

 図書券、おもちゃ券と言った用途を限った商品券で貰うと「自分の嗜好を理解してくれている」とわかるので嬉しいですが、この質問の主旨ではないと思うので除外。

 

1.1000円以内のもの

「食材かヘアピン」

 基本、アクセサリーが苦手で身につけないのですが、ヘアピンは好きで集めてる方なので、この価格帯で「プレゼントとして包装して」渡されるならヘアピンですね。

 髪型の制約上、アメリカピンに飾りが付いたタイプのもの(でないと使えない)。

 食材は、昔「カレーセット」(カレーの材料をスーパーの袋に入れて、口をリボンで結ぶ)というのを見たことがあるので、冗談を解する間柄で相手の女性が料理好きならプレゼントとして十分成り立つのではないでしょうか。

 私はミョウガと生姜とユッケと白米が欲しいです。たぶんこのラインナップなら(白米一食分を自前でラッピングすれば)1000円におさまる。はず。


2.3000円以内のもの

「チーズ」

 ナチュラルチーズは意外なほど高いんですよね……

 カマンベールのいいのが、デパ地下や専門店でこの価格帯だったと思います。

 また、貧乏性ですもので、3000円より高いチーズとか、もらい物でも値段が気になって美味しくいただけません(苦笑)


3.5000円以内のもの

「ワイン(ボトルで)」

 家族からですが、去年イベントで売ってた4000円のドイツ産ワインを貰いました。

 酒飲みなので普段から自分でワインを買って飲みますが、500〜1000円程度の安いのをとっかえひっかえ飲み比べみたいな習性があるので、プレゼントとしてこの価格帯のものを貰うと嬉しかったです。

 自発的に買うには高いですが、味を知っておくと記念日用に奮発するときの参考にできますので。


4.1万円以内のもの

「ちょっと有名で美味しいお店のケーキ 1ホール」

 正に去年のクリスマス、これが食べたくてデパ地下でリサーチしてみたのですが、ホールとなるとこのくらいしてしまうのです。

 去年は自分で買う気がしなくて断念しましたが、他人からプレゼントされると嬉しいと思います。

(その場合、クリスマスの夕食はナシでケーキで代用/笑)


5.3万円以内のもの

「米」

 一度俵でプレゼントされたい……


 思いつくところから書いてみたら食べ物ばかりになりました……

 最初に自分の属性をオタクですと書きましたが、余り関係ありませんね。寧ろオタクだから食べ物に奔る(私はおしゃれにはあまり執着しないタイプです。身だしなみ程度で満足してます)のかもしれません。


 また、プレゼントをくれる程度に親しい→ある程度食の好みを知っている相手なら、やはり食品が嬉しい気がします。

 後に残るものだと気を遣うし、家計が助かる感じもあるし。

id:typewhite

ありがとうございます。

全体的にクリスマスっぽさのある、しっくりくるラインナップです。

見事に食品が揃いましたね。

アメリカピンというのを始めて聞きましたが、ググってみたところ、

普段私が付けてるやつもアメリカピンのようでした。

米俵は色々とサイズがあるみたいですねー。

http://www.komedawara.com/tawara/tawara_lineup.htm

本来のサイズは60kgのやつで12900円。

食品かー。考えてみます。

2008/11/20 23:41:34
id:motsura No.7

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント15pt

1.1000円以内のもの

USBスティックメモリー。何本あっても困らないです。

 ねば塾の石けん。http://www.neba.co.jp/ @コスメで大人気、人を選ばない石けんです。

2.3000円以内のもの

 itunesのカード

3.5000円以内のもの

 同じくitunesのカード

4.1万円以内のもの

 レミパンとか http://www.remmypan.bee-affiliate.com/

5.3万円以内のもの

好きなアニメ・ドラマのDVD全集

id:typewhite

ありがとうございます。

ねば塾の石けんは初めて知りました。

障害者の社会参加をめざしているところなのですね。

塾訓と塾是が良いですね。

itunesのカードは相手によってはAmazonとかでも良いかも。

ティファールが上で挙がっていましたが、レミパンもいいですね。

というか、私はその2つくらいしか知らないかも。

そして、年末年始のお供に、DVD全集。

興味がないと思いますが、テレビでティターンズのバスク・オム大佐が宣伝してました。欲しい。

2008/11/21 13:32:28
id:natumi0128 No.8

回答回数94ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

1、1000円以内

凝ったブックマーカーとか、付箋とか、文房具関係。

たとえばこういうのとか。

http://item.rakuten.co.jp/bunguya/dbros04/

2、3000円以内

ホールのケーキ

別に有名店のでなくても、家の近くのケーキ屋さんのとか。

いちばん小さいサイズのとかなら、このぐらいの値段で買えるはず。

後は、上で挙げている方もいる、itunesのカードなども良いですね。

個人的には図書カードでも嬉しいですが。

それから、紅茶。

フレーバーティーの小さい缶をいくつかセットで、とか。

3、5000円以内

高いチョコレート。

ピエールマルコリーニとかデルレイとか、自分で買うには躊躇してしまうような値段のチョコレートは、もらえたら嬉しいですね。

4、1万円以内

グラスビーズとかの、じゃらっとしたアクセサリーとかも良いかも。

http://item.rakuten.co.jp/standa/c/0000000315/

個人的に、こういうデコラティブなネックレスとかブレスレットが好きなので。

アンティーク調のでも良いですね。

あとは、ロクシタンのシアバターとかそういうのでも嬉しいですね。

5、3万円以内

この価格帯だと、服とかカバンとかですかね。

趣味もあるから、できたら一緒に選びに行って買ってもらう、というのが良いですが。

今個人的にはワンピースが欲しいので、その辺をもらったら嬉しいですね。

id:typewhite

ありがとうございます。

ブックマーカーも良いですね!

文庫本に挟んであるものしか使ったことないという方も多そうですし。

ケーキ、紅茶、チョコあたりは万能な感じがしますね。人を選ばないような。

それにしてもデルレイのは高いなー。

http://www.delrey.co.jp/cart/order_top.html

10個入りで4700円。

逆にこういうタイミングでなければ絶対買わないだろうなという。

ロクシタンも二度目の登場です。

それからアクセサリや服、カバンですね。

じゃらっとしたアクセサリも男性からするとどこを見て選べばいいか難しそうですw

2008/11/21 14:57:02
id:i111i No.9

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ワッフルメーカーなど嬉しいです

http://www.rakuten.co.jp/majimaya/733458/927383/927384/#863593

id:typewhite

残念ですね。

2008/11/22 00:01:52
id:sayonarasankaku No.10

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント15pt

主婦です

1、1000円以内

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/news_detail.php?articl...


2、3000円以内

個人的に気になっている、キノコかカエルかウミウシの図鑑が欲しいです。

美味しいケーキもいいですね。


3、5000円以内

自分で選んだ帽子とか貰えると嬉しいです。


4、10000円以内

ウォーキングシューズがいいな。


5、30000円以内

ゲルマローラープラチナプラス

自分では買わないだろうけど、気になってます。(笑)

http://www.itoyokado.jp/beauty/20602/31032/-/detail/454079045320...

夜中の通販で有名です。


バーミックスも気になります。

http://shop.bamix01.iron-chef.jp/

id:typewhite

ありがとうございます。

アイスクリームは溶けてしまって大変そうな。

集団でパーティー的なことをするときに持っていくには良いかもしれませんね。

図鑑とか女性でもヒットすることがあるのか。

ゲルマローラープラチナプラス、通販で見たことありますね。

しかしいきなりプレゼントとしてあげたら修羅場が待ってそうです。

てかバーミックス高くないですか?

ちょっと気になります。

2008/11/22 00:07:46
id:yuripop No.11

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

Java枠です。


1.1000円以内のもの

DSのカードケースとかカードホルダー欲しいです。DUEL LOVEなどの見せゲーは本体にいれずに持ち歩くことが多いので。

CYBER・カードホルダー<ガチャピン>(DS/DSLite用)

CYBER・カードホルダー<ガチャピン>(DS/DSLite用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • 発売日: 2006-10-30
  • メディア: Video Game


2.3000円以内のもの

JBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss AS

JBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss AS

  • 作者: 皆本 房幸/大沢 隆義/大塚 玲子/木村 貴由/小林 俊哉/脇坂 茂明
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

TomcatよりはJBossに親しんできたので、この本とか贈られたら最高ですね。私のことをとってもわかってくれてるんだなって思います。


3.5000円以内のもの

USB電源で足のむくみを解消できるという夢のような商品も気になります。

http://www.thanko.jp/usbfoot/

ちなみに、ここでガス圧のモニタアーム買いましたけど、すごく使い勝手がいいです。24インチワイドだとなかなか合うアームがない。


4.1万円以内のもの

ちょっとだけ予算オーバーしますけど、このパソコンバッグはかわいいなーって思ってますし、自分では多分買わないので、もらったりしたら喜びで絶叫すると思います。

http://www.abbinewyork.jp/abbi_mina.html

女性が持ってかわいいようなパソコンバッグは、どういうわけか高いんですよね、、、普段はMySQLカンファレンスでもらったトートバッグに入れてます。


5.3万円以内のもの

3万円になると家電が買えるので、いろいろ迷いますが、やっぱりこれかな~と思います。最安値ではなくて、ポイントをつけて買ってもらえるとますます嬉しいですね。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/index....

エプソンの複合機です。名前もなんかちょうどいいですし、デザインもかなり妥協点。

今までスキャナといえばCCDセンサのものを使っていたので、最近のCISセンサを試す意味でも気になります。価格帯は2万~という感じ。

http://kakaku.com/item/00601511622/


あ、でもクリスマスっぽいという意味では、これも捨てがたいです。

http://animeanime.jp/news/archives/2008/09/post_522.html


最後に、もしも一人暮らしでかつインテリアにこだわる女性にプレゼントするなら、場所をとる大きな家具・家電は困ってしまうかもしれませんので、小さいものにするか、あるいは先に好みをヒアリングしておくといいかもと思います。


もちろん、モノより思い出、というのもとっても嬉しいです!

id:typewhite

ギーク枠でのご回答、ありがとうございます。

JBoss徹底活用ガイドはなかなか一般人には選べませんね。

java-jaの人たちが id:yuripop さんに率先して贈るべきということで。

USBのは初めて知りましたが低温火傷とか大丈夫なんでしょうか。

パソコンバッグは、これかなりいいですね。かわいい。

挙げていただいた中で一番好きかもです。

CISセンサと言えば、店頭でスキャナのテストってできるものでしたっけ?

最近買い換えようかなぁとそういえば思っていたのでした。比較したいですね。

アニメスタジオも欲しい。

私自身が欲しいものが多いですね……。

2008/11/22 03:50:48
id:sakura19749 No.12

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント7pt

11000円にしては高いお菓子。

2ケーキ

3花とチーズケーキ

4商品券

5ネックレス等

id:typewhite

ありがとうございます。

が、もうちょっと具体的に回答していただきたかったですね。

少なくとも、sakura19749さん自身があまり欲しそうに思えない書き方ではないでしょうか。

商品券というのはリアルです。

2008/11/27 01:30:24
  • id:love_chocolate
    チョコレートを愛でるものとして、一言コメントです。

    ピエールマルコリーニ、デルレイはいいですね。
    他にも、アルマーニドルチ(​http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070206A/index.htm​)、ブルガリ「Il Cioccolato 」(​http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20080130A/​)、グッチ(世界中でも銀座のグッチビルでしか売っていないらしい/参考URLhttp://cake.sankinkoutai.com/guccichoco.htmlなど)は、プレゼントでもらってうれしいチョコレートですね。
  • id:typewhite
    id:love_chocolateさんはさすがチョコについて語ってくれますね。
    リンク先見ましたがどれもおいしそうです。
    プレゼント云々よりも自分でそのうち食べたいです。
    バレンタインにねだってみようかなぁ。
  • id:sayonarasankaku
    ゲルマローラープラチナプラスは、主婦の間で人気があって、
    クリスマスに旦那さんにおねだりしてる人もいると聞きました。
    割と気になっている人は多いようです。

    バーミックス、ベーッシクセットだと\27,825(送料無料)ですね。
    いろいろ、ついてなくてもいいから欲しいかも。
    かなり便利らしいので・・・
    説明はここがわかりやすいかもしれません。(でも、ここは確かだけど高いんですよねー。)
    http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100274&?cid=google1375

  • id:sayonarasankaku
    なんか慌ててコメントしてベーシックを間違えてるし、値段も微妙な書き方になってしまいました。
  • id:typewhite
    id:sayonarasankakuさん
    バーミックス、解説読んだら、なんだかすごく便利そうですね。
    潰したりスライスしたり泡立てたり何でもござれ。
    主婦の方々には喜ばれそうな器具ですね。
    将来の候補に入れておきたいと思います。
  • id:love_chocolate
    id:yuripopさん
    このパソコンバッグ http://www.abbinewyork.jp/abbi_mina.html はいいですねー。
    私もノートを買った暁には欲しいですw
  • id:yuripop
    基本ギーク女子には男子が欲しいもの贈って大丈夫だと思いましたよ~。

    id:love_chocolateさん
    パソコンバッグはかわいいのがいいですよね。ほかにも、
    http://item.rakuten.co.jp/lisulisu/sd118-001/
    http://www.assiston.co.jp/?item=1464
    http://shop.smooch.jp/user_data/curly-rinka.php
    などがあります。
    ちょっと高いかなぁと思いますが、ノートPCを持たれる際にはぜひ試してみてくださいな~。
  • id:typewhite
    うっかりしている間に(しかももう大分経っているのですが)、終了しておりました。
    ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

  • id:biben
    小型ビデオカメラ,http://www.joinspy.com/category-238-b0.html
    小型防犯カメラ,http://www.joinspy.com/category-262-b0.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません