・女性

・膀胱炎にたまになる
・血尿(鮮血ではない)がたまにでる
・その際動くと膀胱が痛い
というケースを根治させる良い施術をしてくれる病院を紹介してください。
新宿近辺が希望です。(泌尿器科とかになるのでしょうか?)

また、病院の口コミサイトってたくさんありますが、決定版的なモノがない気がします。
一番いけてる病院の口コミサイトも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/14 14:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hihi11 No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

医療法人社団あけぼの会 山本医院

http://www.hospita.jp/001180.shtml

id:kunitz

hospitaというサイトがあるのですね、

そのサイトで「新宿 泌尿器科」で検索をかけると2番目に来る病院ですね。

1番目をスルーした理由とか、山本医院の良いところなどを教えてもらえると助かります。

2008/12/07 18:41:11
id:chika508 No.2

回答回数190ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

膀胱炎は処方された薬を1週間くらいきちんと飲めば治ります。

薬の効きがよく数日で症状が改善しますが、その後も薬を飲みきり、

もう一度尿検査をして完治したか確認する必要があります。

内科でも尿検査をして薬をくれますよ。

女医さんがいらっしゃるところが受診しやすいのではないでしょうか?

http://www.hospita.jp/000618.shtml

http://www.myclinic.ne.jp/furu1960/pc/clinic.html

慢性膀胱炎であれば泌尿器科に行く必要があると思います。

id:windfall No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

◆ 膀胱炎のこと、理解していますか?

http://www.womenjapan.com/health/special/200401/index.html

最近、認識されるようになってきた疾患があります。膀胱炎を繰り返し、痛みを伴う泌尿器疾患のなかに、間質性膀胱炎というのがあります。急にトイレに行きたくなるようなことはありませんでしょうか?

症状から間質性膀胱炎の可能性も考えられるかもしれません。

東京女子医科大学附属第二病院は、新宿からも、それほど遠くありませんので候補病院としていいのではないでしょうか?

また、女性の排尿障害を扱っている病院という意味でも東京女子医大は経験豊富ですので、なるべく早めに受診されることをお勧めします。


◆ 女性排尿障害センター

http://www.womenjapan.com/health/special/200401/index.html

女性排尿障害センターは女性の為の排尿障害を治療する目的で女性医師を中心に患者さんの対応にあたります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません