好感度アップに活用したいのですが、ブログを書いたことがありません。
何かブログを書くためのまとめサイトや、参考となるブログ(理由も添えて)などありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
ブログを書くに当たって大切なことは、
1、長く続けること
2、ぼろが出ない内容にすること
3、テーマを絞ること(予め編集方針を決めておく)
だと思います。
内容は、res01 さん(ホームページを他者から依頼されたのならその会社の社長さん)が一番詳しいと自分で自信のある事柄にすると良いと思います。
一番詳しい内容であれば内容が豊富で長く続くと思いますし、コメントなどで誰かに質問されても的確な答えが出来ると思います。
もちろん会社の業務にかかわる内容であれば詳しいと思いますし、また、仕事を頼む立場としても色々なケーススタディの参考になると思いますので営業上も良い結果を生むと思います。
インターネットの特徴は多くの人が見ているという点です。
かなり隅っこの内容でも母数が大きいので多くの人が見てくれるし、検索エンジンで上がればさらにより多くの人に見てもらえます。
また、内容が濃ければyahooなどで紹介されることも多いと思います。
誰も見ていないと思うと張合いが無いですからね。
ありがとうございます!
できれば、どういうトコロが参考になるか理由も欲しいです。
この手の社内コミュニケーションツールを成功させるのは至難の業です。
成功の法則というのを見つけ出すのは難しいのですが、逆に、絶対失敗するパターンは共通しています。
「社内ブログが失敗する7つの理由」がよく整理されています。
この7つを守れば、開設直後に失敗するということは回避できるでしょう。あとは、手探りで育てていくしかないと思います。
ありがとうございます!
参考になりましたが、やりたいことは
情報共有を目的とした社内ブログではありません。
ブログを書くに当たって大切なことは、
1、長く続けること
2、ぼろが出ない内容にすること
3、テーマを絞ること(予め編集方針を決めておく)
だと思います。
内容は、res01 さん(ホームページを他者から依頼されたのならその会社の社長さん)が一番詳しいと自分で自信のある事柄にすると良いと思います。
一番詳しい内容であれば内容が豊富で長く続くと思いますし、コメントなどで誰かに質問されても的確な答えが出来ると思います。
もちろん会社の業務にかかわる内容であれば詳しいと思いますし、また、仕事を頼む立場としても色々なケーススタディの参考になると思いますので営業上も良い結果を生むと思います。
インターネットの特徴は多くの人が見ているという点です。
かなり隅っこの内容でも母数が大きいので多くの人が見てくれるし、検索エンジンで上がればさらにより多くの人に見てもらえます。
また、内容が濃ければyahooなどで紹介されることも多いと思います。
誰も見ていないと思うと張合いが無いですからね。
ありがとうございます!
とても参考になりました。
All About
http://allabout.co.jp/internet/affiliateabc/
趣旨はあっていると思うので、参考になると思います。
ブログは更新回数がキーだと思います。
頑張ってください。
ありがとうございます!
http://www.blogging4traffic.net/
ブログの書き方をアドバイスしてます。
参考になるかと思います。
それから社長さんが書いてるブログなども実際に
みてみるのはとても参考になると思います。
ありがとうございます!
とても参考になりました。