CSS関連の本に関しての質問です。

サイト構築にあたり、リニューアルや更新を考えてCSSでやろうかという話になっています。
デザインやコーディングは本職では無いので・・・
最新の本で、IE7、Firefox(Win,Mac)、Safari(Mac)での対応可否の情報は必須で、
出来る限り最新のブラウザに対応している本でオススメがあれば教えて下さい。

URLだけではなく、他の本と比べて何処が良かったか?という点を重視してポイント配分します。
また、この本は辞めておけっていうのも同様に理由を添えて教えて下さい。

書籍は明日、新宿で購入予定です。
詳細はこれでリファレンス的なものはこれ等複数あっても構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/16 10:59:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:fablies2007 No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

自分はこれがオススメです。

「Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻」大藤幹

http://www.amazon.co.jp/Webプロフェッショナルのための黄金則-XHTML-CSS虎の巻-Designing-BOOKS/dp/483992435X

その名のとおり、実戦でよく悩むと思われる点(技術)について、非常に的確に解説してあります。

「clearfix」や「min-height」などの技術についても、ブラウザ対応状況を含めて丁寧に解説されてますが、

他には、例えば、タグ付けの基本概念や、IDとclassの使い分け方、クラス名のネーミング方法など、

通常の本にはなかなか書いていないが、プロとしてサイトを構築する上では、必ず知っておきたい情報についても触れています。

大藤幹さんの本は、内容が充実してる上に、解説が的確で分かりやすいので、オススメです。

大藤幹さん以外のWDシリーズもプロ仕様に耐えうるものが多いと思いますので、こちらも合わせてオススメします。

紀伊国屋書店にいけば必ずありますので、ぜひこれらの本を手に取って、ご自分にあった本をお選びください。

id:sista

有難うございます。

書店であまり選んでる時間がないので助かりました。

これで閉め切らせて頂きます。

2008/12/16 10:58:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません