Outlook Express 6 で、複数のアカウントを作って(POP3とIMAP4)利用していました。

メッセージストア(dbxファイルなど)をバックアップしてあるのですが、
IMAP4のアカウントを誤って削除してしまいました。
POP3のメッセージデータは
"受信トレイ.dbx"
"削除済みアイテム.dbx" などとなっていますが、
IMAP4のメッセージデータは
"アカウント名 - 受信トレイ.dbx"
"アカウント名 - 送信済みアイテム.dbx"
と名前付けされたファイルでした。

このうち
POP3のメッセージデータにつきましてはインポートされるのですが(メッセージ2重になる)、
IMAP4の分のインポート機能で読み込みがなされません。

アカウントが消えてしまうと、標準ではインポートがもう出来ないのでしょうか?
もし何かツールなどありましたら、ご教示いただければと思います。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/22 12:53:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:idetky No.1

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント60pt

IMAP4ということは、ローカルにメッセージが残っていないんじゃないの?

アカウントを設定しなおし、サーバー側にもう一度メールを読みに行ってみてはいかがでしょうか。

id:HISI

有難う御座います。

あ、そうか、その手がありましたね。何のためにIMAPを使っているんだか...

ちなみに、OEにキャッシュのように保存されるのでメッセージは残りますよ。LAN線を外してもメールの中身を見られるわけですからね。

IAMPサーバも壊れてしまったとすると、キャッシュされてるdbxから復元するしかなくなるので

そのときはどのように復元したらよいやら・・・

2008/12/22 12:52:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません