私は現在、博報堂DYメディアパートナーズについて調べています。


もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、業務内容や勤務実態、博報堂本体との違いなどを教えて頂けないでしょうか。

Webページを見てみたのですが、いまいち何をしている企業なのかが理解できませんでした…分かりやすく解説して頂けると
助かります。

ベストアンサーの方には100P差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/31 09:08:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:suzancarol No.1

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント100pt

博報堂とのちがいといえば、DYと付いているように、大広と読売広告社の2つの広告代理店と共同で出資して設立された会社でもあり、

博報堂の子会社という位置づけというわけではないです。

事業としては、メディア媒体の購買という部分では、博報堂と同じ事業をおこなっているともいえます。

博報堂との相違点となると、そもそも博報堂自体、広告代理店のなかでも幅広く事業をおこなっているので

違いを見つけるほうがむずかしいでしょう。

平たく言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの広告枠を買って、企業にメディアに代わって売る、というビジネスです。

DYメディアパートナーズは、広告代理店最大手の電通との競争力を高めるために3社が協同した、という意味合いが強いです。

博報堂DYメディアパートナーズの特徴としては、映画制作への積極的な関わりが挙げられます。

日本映画や海外の映画への出資をはじめ、映画ソフト会社を傘下にしたりしています。

http://www.hakuhodody-media.co.jp/top.html

id:kaneyankaneyan

なるほど、そこまで大きな違いはないのですね。

「メディアパートナーズ」という名前なので、インターネット広告を中心にやっているのだと勘違いしていました。

ご回答、ありがとうございました!最も早かったので、いるか賞とさせて頂きます。

2008/12/31 09:07:35

その他の回答1件)

id:suzancarol No.1

回答回数432ベストアンサー獲得回数18ここでベストアンサー

ポイント100pt

博報堂とのちがいといえば、DYと付いているように、大広と読売広告社の2つの広告代理店と共同で出資して設立された会社でもあり、

博報堂の子会社という位置づけというわけではないです。

事業としては、メディア媒体の購買という部分では、博報堂と同じ事業をおこなっているともいえます。

博報堂との相違点となると、そもそも博報堂自体、広告代理店のなかでも幅広く事業をおこなっているので

違いを見つけるほうがむずかしいでしょう。

平たく言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの広告枠を買って、企業にメディアに代わって売る、というビジネスです。

DYメディアパートナーズは、広告代理店最大手の電通との競争力を高めるために3社が協同した、という意味合いが強いです。

博報堂DYメディアパートナーズの特徴としては、映画制作への積極的な関わりが挙げられます。

日本映画や海外の映画への出資をはじめ、映画ソフト会社を傘下にしたりしています。

http://www.hakuhodody-media.co.jp/top.html

id:kaneyankaneyan

なるほど、そこまで大きな違いはないのですね。

「メディアパートナーズ」という名前なので、インターネット広告を中心にやっているのだと勘違いしていました。

ご回答、ありがとうございました!最も早かったので、いるか賞とさせて頂きます。

2008/12/31 09:07:35
id:IlO10l0Il No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント10pt

博報堂が本体なのではなく、メディアパートナーズのほうが博報堂本体です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaneyankaneyan

メディアパートナーズの方が本体なのですか?資本金や従業員数は圧倒的に博報堂の方が多いようですが・・・

2008/12/31 09:07:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません