もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、業務内容や勤務実態、博報堂本体との違いなどを教えて頂けないでしょうか。
Webページを見てみたのですが、いまいち何をしている企業なのかが理解できませんでした…分かりやすく解説して頂けると
助かります。
ベストアンサーの方には100P差し上げます。
博報堂とのちがいといえば、DYと付いているように、大広と読売広告社の2つの広告代理店と共同で出資して設立された会社でもあり、
博報堂の子会社という位置づけというわけではないです。
事業としては、メディア媒体の購買という部分では、博報堂と同じ事業をおこなっているともいえます。
博報堂との相違点となると、そもそも博報堂自体、広告代理店のなかでも幅広く事業をおこなっているので
違いを見つけるほうがむずかしいでしょう。
平たく言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの広告枠を買って、企業にメディアに代わって売る、というビジネスです。
DYメディアパートナーズは、広告代理店最大手の電通との競争力を高めるために3社が協同した、という意味合いが強いです。
博報堂DYメディアパートナーズの特徴としては、映画制作への積極的な関わりが挙げられます。
日本映画や海外の映画への出資をはじめ、映画ソフト会社を傘下にしたりしています。
博報堂とのちがいといえば、DYと付いているように、大広と読売広告社の2つの広告代理店と共同で出資して設立された会社でもあり、
博報堂の子会社という位置づけというわけではないです。
事業としては、メディア媒体の購買という部分では、博報堂と同じ事業をおこなっているともいえます。
博報堂との相違点となると、そもそも博報堂自体、広告代理店のなかでも幅広く事業をおこなっているので
違いを見つけるほうがむずかしいでしょう。
平たく言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの広告枠を買って、企業にメディアに代わって売る、というビジネスです。
DYメディアパートナーズは、広告代理店最大手の電通との競争力を高めるために3社が協同した、という意味合いが強いです。
博報堂DYメディアパートナーズの特徴としては、映画制作への積極的な関わりが挙げられます。
日本映画や海外の映画への出資をはじめ、映画ソフト会社を傘下にしたりしています。
なるほど、そこまで大きな違いはないのですね。
「メディアパートナーズ」という名前なので、インターネット広告を中心にやっているのだと勘違いしていました。
ご回答、ありがとうございました!最も早かったので、いるか賞とさせて頂きます。
メディアパートナーズの方が本体なのですか?資本金や従業員数は圧倒的に博報堂の方が多いようですが・・・
なるほど、そこまで大きな違いはないのですね。
「メディアパートナーズ」という名前なので、インターネット広告を中心にやっているのだと勘違いしていました。
ご回答、ありがとうございました!最も早かったので、いるか賞とさせて頂きます。