ワイアレスヘッドフォンについて教えてください。

家族が寝静まった後、Wii Fitをするために、
ワイアレスヘッドフォン(またはイヤフォン)を買おうかと思っています。

数年前にもワイアレスヘッドフォンを買ったことがあるのですが、
5000円くらいの安物(MADE IN台湾だったかな?)を買ったせいか
ノイズがうるさくてイライラしてしまいました。
(ブーンという本当にうるさい音がずっと鳴っていた)

同じ価格帯、別メーカーのヘッドフォンを2度買って、
どちらも同じようなノイズがありました。

イライラするノイズがなく、快適にワイアレスヘッドフォンを使うため、
どのようなヘッドフォンを選べばいいか、アドバイスをお願いします。

ワイアレスヘッドフォンを実際に使ったことのある方の回答をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/12 00:21:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント240pt

ワイヤレスはデジタル方式がノイズが少なくて良いです。

私は、PCや携帯のプレイヤーもワイヤレスで聴くことが多いのと、好みのヘッドホンに付け替えることができるので、Bluetooth対応の「mLink for ZEN」を愛用しています。レシーバをステレオミニジャックに接続すれば、Wiiでも利用できます。

同様製品で「MM-BTSH3」もあります。

なお、テレビの音声出力にはノイズが含まれていることが多いので、下記のアダプタを使ってWiiから直接音声を拾った方がいいでしょう。

id:uta_at_home

ありがとうございます。

xgt66860さんのコメントと合わせて読んで、とてもよくわかりました。

具体的な製品も教えてもらって、ものすごく助かります。

ありがとうございました!

2009/01/08 23:28:15

その他の回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633ここでベストアンサー

ポイント240pt

ワイヤレスはデジタル方式がノイズが少なくて良いです。

私は、PCや携帯のプレイヤーもワイヤレスで聴くことが多いのと、好みのヘッドホンに付け替えることができるので、Bluetooth対応の「mLink for ZEN」を愛用しています。レシーバをステレオミニジャックに接続すれば、Wiiでも利用できます。

同様製品で「MM-BTSH3」もあります。

なお、テレビの音声出力にはノイズが含まれていることが多いので、下記のアダプタを使ってWiiから直接音声を拾った方がいいでしょう。

ありがとうございます。

xgt66860さんのコメントと合わせて読んで、とてもよくわかりました。

具体的な製品も教えてもらって、ものすごく助かります。

ありがとうございました!

2009/01/08 23:28:15
id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

おお、これは。

レビューを見ていて、

サラウンド対応のゲームがあるのも初めて知りました。

まずWiiを買わなくちゃいけないので、

サラウンドヘッドフォンもあわせると予算オーバーですが、

いつかは手に入れたいですね。

2009/01/09 21:57:52
  • id:xgt66860
    以前購入したヘッドホンはテレビに接続していたのでしょうか?

そうするとテレビからのノイズ(電波)がひろってしまっているか、そもそもテレビのヘッドホンジャックにノイズ信号が乗っている可能性もあります。

他のオーディオ機器(ステレオやiPod)につないでもノイズがのるのでしたら、ヘッドホン自体の問題です。

外部からの電波(テレビやゲーム機が発する微弱電波)などに強いものをお探しでしょうか?
    それとも基本性能として(外部機器の電波が無くても)ノイズが聞こえないものをお探しでしょうか?

どちらでしょうか?

• id:uta_at_home
    xgt66860さん、コメントでの回答をありがとうございます。

以前のヘッドフォンはテレビのジャックに接続していました。
    テレビ放送ではなくて、ビデオやDVDを見ていました。

テレビに接続すること自体がノイズの原因になるんですね・・・

今回は、ゲーム機Wiiをプレイするときに、ワイアレスヘッドフォンを使用したいのです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html

公式HPを軽く見たところ、Wiiにはヘッドフォンジャックがなさそうなので、今回もテレビに接続するつもりでいました。
    そういうわけで、テレビの接続に耐えるものを探していました。

しかし、もし他の方法をとれるのでしたら、テレビ以外に接続して使用するのは全然OKです。

例えば、WiiにはUSBジャックがあるようなので、これにヘッドフォンジャックがついている機器を接続して、ヘッドフォンをそこにつなぐとか。。。
    パソコンのUSBのようにはいかないのかな?
    私はWiiの実物を見たこともない状態なので、よくわからないのです。

回答の方にアドバイスを頂けたら、すごくうれしいです。
    (すでにポイントを送りたいぐらい、参考になっています)

よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません