クレジットカード加盟店規約ではクレジットカード決済と現金払いは同等の条件で販売することが義務付けられています。手数料の上乗せは拒否してかまいません。基本的にはそのような加盟店は利用しない方がいいですが、どうしても購入する必要がある場合は、クレジットカード会社に連絡しましょう。クレジットカード会社で注意してくれるはずです。悪質な場合にはクレジットカード加盟店契約が取り消されることもあります。
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クレジットカードの加盟店規約には現金客との差別的な扱いを明確に禁止しています。現金客には上乗せされない手数料をとることは禁じられているのです。そういった場合には恒常的に手数料の上乗せが行われていると考えていいでしょう。明らかに加盟店規約違反なので、クレジットカード会社に連絡をして対処してもらいましょう。場合によっては強制的なキャンセルなどで修正してくれるはずです。
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どうすれば良いですか…って子供じゃあるまいし。以下から選べば良いと思いますよ。
1 嫌だと言って買わない。(店にとっては販売機会の喪失)
2 嫌だと言って現金支払いなどに変える。(店にとってはデメリット無し)
3 嫌々支払う。(手持ちがないがどうしても今その商品が欲しい)
4 喜んで支払う(ポイント分を得るためなど)
その他の選択肢があれば、紹介して下さい。
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チャージオンは、クレジットカード加盟店規約により禁じられていますので、手数料の上乗せは拒否して構いません。
http://www.dccard.co.jp/store/oshirase-att.shtml
http://kameiten.sakuraweb.com/kyozetu/sabetu.htm
また、クレジットカード会社に連絡すれば注意てくれるようです。
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http://homepage2.nifty.com/creditcard-staff/qanda/kameiten_ihan....
>結論から言うと、これは明らかに加盟店規約に反する行為です。
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クレジットカード会社との契約で禁じられている行為ですから、カード会社に通報するのがベターかと思います。
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まずはクレジットカード会社に相談を
参考
クレジットカード% > クレジットカードその他に関する質問 > クレジットカード利用代金に加盟店が取り扱い手数料を上乗せしてきましたがどうしたらいいですか?
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