Microsoft IEの複数のバージョンを、1つのOSに並存させることは出来るでしょうか? また、できるとすれば、その方法を教えてください。


なお、OSはWindowsXP Homeです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/17 07:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:heppokoA No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

Internet Explorer Collectionで,大昔のIEからIE8まで好きなものをインストールしてテストできます。

http://www.moongift.jp/2008/09/internet_explorer_collection/

できますが,元から入っている方のIEの動作がちょっと変になるかも知れません。一応internet explorer collectionをアンインストールすれば直る(自分の環境では直った)ので,まず試してみるのもありかと思います。

あと,IETesterというソフトもあります。これはIE5.5以降のみですが,1つのウインドウ内で複数のバージョンのIEを試すことができます。ただし,少なくとも自分の環境では突然落ちることが多いです。

http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

id:chinya No.2

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

「MultipleIEs」をインストールすると、IE3.0~6.0を共存させることができます。

5.01と5.5、そして6.0を同時に立ち上げるとクラッシュする可能性が高いので、一つずつ立ち上げる方がいいです。

http://tredosoft.com/Multiple_IE

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません