Excel 2003 で、セルをチェックボックスにする(または、セルにチェックボックスを配置する)ことはできるのでしょうか。また、できるとすればその方法をご教示ください。

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  • 終了:2009/02/18 18:05:03
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回答2件)

id:rafilia No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

フォームを使えばできます。

ここら辺を参考にしてください。

Excel(エクセル)基本講座:フォーム コントロール

id:mktg1

うーん、フォームではだめなんです。ワークシートに直接配置したいのです。

しかし、ありがとうございます。

2009/02/11 18:38:16
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント35pt

Excelのセルにはレ点表示を行う機能がないため

チェックボックスをワークシートに配置して

セルとリンクさせるという形になります。


配置の方法は回答1で紹介されている先にあるとおりで

フォームの場合とまったくといって同じ作業になります。

(貼り付ける先がフォーム上かワークシート上かの違いだけです)


セルの動きに完全に連動させることは出来ませんので

セルの幅や高さを変えたりしたときにはズレることもあります。

配置するならば最後の最後がよろしいでしょう。


今後、使っていく上で、セルの幅や高さを変える可能性があるならば

利用は控えておくほうがよろしいかもしれません。

  • id:hyo-suke
    フォームでダメだとすると、具体的にどういうことをやりたいのでしょうか?

    セルのサイズを小さくせいて、カタカナの「レ」でも入れるとかは^^;
  • id:ele_dir
    回答拒否されているのでこちらで。
    資格の枠が必要であれば罫線の操作で行い、「✔」をそのまま入力しては如何でしょうか?

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