amazonで、ugly bettyを買いました。

このDVDは、リージョンコードが1なので、appleに標準搭載のDVDプレーヤーではリージョンコードを変えないと観ることはできません。
でも日本に住んでるし、邦画も好きなのでリージョンコードは変更したくありません。
3回変更できるいうても、変更したあとに固定されてしもうたらかなわんわけなのです。

そこで、VLCプレイヤーを使えば海外のDVD観れるよ的な情報を得て、
早速ダウンロードしたのですが、これまた観れない。
ちゃんと、ファイル>ディスクを開く>VIDEO_TSディレクトリで、参照からDVDのVIDEO_TSを選んでやってるのにできないわけです。
どうしてでしょうか。

どなたか教えてください!!
ほんまに困ってます

ちなみに使ってるパソコンは、
machintosh
mac os x
バージョン10.4.11です。
1番初期のmacbookです。

DVDINFOを使ってドライブを調べたところ、
内蔵されているのは
MATSHITA CD-RW CW-8221らしいです。

ほんまに、お願いします。
詳しくやり方を教えてください。
教えてもらったやり方で、実際に僕がugly betty を観れたら
教えてくださった御方に1000ポイント献上いたします。
よろしくお願いいたします。




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/22 13:22:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:coool51 No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント32pt

リージョンコード変更の回数制限をスキップするRegion Xを使う手があります。

http://tcopo.cocolog-nifty.com/weblog/2006/10/osxregionx_b77b.ht...

参考までに、VLC Media Playerの情報も今一度。

http://rosslynva.exblog.jp/6464138

なお、ご利用はあくまでも自己責任で。

id:sansowokudasai

>当然リージョンは日本国内版のリージョン2になっている。このファームウエアーを更新しBX21とすることでリージョンフリーとなる。その後前記のRegion-XでOSでの回数制限を解除してあげると完了となる

という記述が最初のサイトの方に載っているかと思うのですが、

ファームウェアを更新し、BX21にする というのはどういう意味ですか??

それと、それはどうすればできるのでしょうか。

まったくパソコンのことはちんぷんかんぷんでして・・・

2009/02/20 12:58:58
id:R25deyaruo No.2

回答回数79ベストアンサー獲得回数2

ポイント9pt

??

DVDの映像形式はVOBファイルだったと思うので、すが、、

ファイル>ディスクを開く>VIDEO_TSディレクトリで、○○○○.VOBというファイルを、

このアプリケーションで開く、からVLCを選択して開いてみてください。

私はiMacですが、これで見れています。


URLはとりあえずダミーで

http://ja.wikipedia.org/wiki/VLCメディアプレーヤー

id:sansowokudasai

ファイル>ディスクを開く>VIDEO_TSディレクトリで、○○○○.VOBというファイルを開けないんです

ディスクを開くを選択して、VIDEO_TSディレクトリにチェックを入れて、

参照を押して、DVDを選択すると、AUDIO_TSとVIDEO_TSってのがでてきますよね?

ほんでVIDEO_TSフォルダを開くんですけど、

なんやら灰色になってしもうてて選択できないようになってるんですよ。

フォルダ丸ごと選択しても再生してくれないし?

わけわかんないのです

2009/02/20 13:03:47
id:R25deyaruo No.3

回答回数79ベストアンサー獲得回数2

ポイント9pt

う~ん。

設定をいじる前に、まずVLCプレイヤーを起動して、ドッグに入れてある状態にしてから、

Finder「ファインダー」からDISCを開いて、VIDEO_TSフォルダの中にある、拡張子がVOBのファイルを、ドラッグアンドドロップで

VLCのアイコン(三角形のカラーコーンっぽいあのアイコン)の上に持って行ってみてください。

あとはVLCのhttp://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html最新版ではなく、安定版、、というか自分の環境にあったものをダウンロードしているか確認してみてください。

CPUがインテルならインテル版のをちゃんとダウンロードしましたか?

id:sansowokudasai

ありがとうございます

やってみましたが駄目でした。

インテル版のをダウンロードしたんですが・・・

2009/02/22 13:14:41
id:mujik No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.powerbook-fr.com/dossiers/dvd_region_free_en_article3...

このサイトにて、リージョンフリーにするためにモデルごとに何を行えば良いかが

一覧表になっています。

>ファームウェアを更新し、BX21にする というのはどういう意味ですか??

>それと、それはどうすればできるのでしょうか。

その参考にされたブログのユーザが使っているMacのドライブは8122ですかからモデルが違います。

先述のURLの一覧表において、8122はカスタムファームでリージョンフリーに対応しますが

8221はVLCを使うのが最適とされています。

ですからVLCを使ってください。

また、公式なものを含め、ファームウェアの更新というのは、失敗すると製品が

正常に動作しなくなる上、失敗した場合はメーカーのサポートも受けられません。

改造ファームの更新により不具合が出た場合は修理も拒否されることがあります。

安易に実行すべきことではないです。

イレギュラーなことを行うならば、後のトラブルの責任を自分が持つ必要があります。

もっと慎重に行動してください。

リージョンフリーの5000円前後のプレイヤーを買ってテレビで観るのが早いと思いますね。

http://www.region-free.jp/dvd/index.html

id:sansowokudasai

おおこのサイトは、いいですね

ファームウェアの更新は必要ないはずということなのでしょうか?

それともmatshitaのドライブとvlcは相性が悪い?

テレビ持ってないんですよ笑)

だから困ってて・・・

vlcで、ファイルを開くから選択していくと、

一応開いたことは開いたのですが、

parental settingというものがかけられててこのプレイヤー(VLC)では見れないよ??

みたいな文がでてきて、

解除しますか?yes or noコーナーもあるのですが、

この映像は一瞬のうちに過ぎてしまい、そのyes or noも選択することはできませんでした。

あきらめて、リージョンコードを変えてみることにしました

その後に日本のdvdを入れて、vlcで見れるかどうかやってみましたが、

こちらはメッセージもなにもです、はなからだめでした。

やっぱり相性悪いみたいですね

皆さん、おおきに ありがとうございました

2009/02/22 13:20:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません