◆東京理科大学(工学部第一機械) vs 名古屋工業大学(機械工学) どちらへの入学が良い選択か、少し詳しく教えてください (u u)*

.
比較ポイント
 ●施設や教授、大学の実質的なもの
 ●大学院進学
 ●就職状況(出来れば出世率も)
.
◆また、まっすぐな考え方で無いですが、名古屋工業大学は名古屋大学にむこう4年以内に合併されるのでしょうか?
 その場合、東京理科大と比べてもどうでしょう。
 近年大学の合併話が多いですが、理科大がどこかと合併するようなことはあるでしょうか。
.
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/22 03:26:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント60pt

ポイント不要です。

コメント欄が空いていないので、こちらに書かせていただきます。

就職は、東京理科大の方が良いと思います。

講義の内容や教授も、レベルは高いと思います。

就職率は高いですが、技術関係に特化するタイプの人が多いので、出世する人は少ないかも。出世するには、技術関係だけではなく営業畑で働いたり、色々な経験をして出世するという過程が必要だったりします。

ただ、勉強以外のキャンパスライフに関しては、他の大学と比べて、楽しみは少ないと思います。

名古屋大学に合併した場合、理科大より、名古屋の方が良いイメージがあります。

id:palmcoco

参考になります。ありがとうございます!

合併話って本当にあるんでしょうか...

2009/02/20 23:37:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません