現在、「マニュアルをみなくても、パッと見でつかえる」くらいカンタンなモール出店者管理画面をデザインしています。
次の二つのサイトの「注文管理&商品管理」の画面スクリーンショットをチラッと見て、お答えください。尚、英語ですが実際は日本語訳されていると仮定します。
さいとA
http://www.scribd.com/doc/12963792/Admin-Presta-Hatena
さいとB
http://www.scribd.com/doc/12963802/Admin-Magento-Hatena
コメント(4件)
一連の質問のエスカレーションを見ていてそう思いました。
私には思いつきもしない質問方法です。
コメントありがとうございます。
今、結果を見て誰でもつかえるサイトにするにはいったい...??と困り果てていたので、そのようなお言葉うれしいです。
私は金なしコネなしのスタートアップなので、このように皆さんに意見を聞きながらプロジェクトを進めていくことを可能にしたはてなには感謝しています!
質問002と003にも『使いにくい』のに、『使いやすそう』な回答を求めて、
プロジェクトを進めて意味あるの?
コメントありがとうございます。
ハテナポイントを節約しようとしてこのような聞き方になってしまいました。
本来ならばあと3設問したらMake senseだったのですが ^^;
今回001でみなさん使いにくいと答えられたようなので、その後の質問の結果は参考程度にしております。
また、どの辺がダメなのか?を詳しく聞くため以下にて、いわしを行っています。
http://q.hatena.ne.jp/1236149081
しかし驚いたことに、実際A&Bのデモを使った方は、「割とつかいやすい」と感じているようなのです。やはりスクリーンショットで使い心地を伝えるのも無理がありますね...^^;