ニートなのですが、仕事が見つかりません

このままでは飢えて、死んでしまいます
どうすれば生きていくことができるでしょうか
ぷろぐらむがちょっと書けます
死にたくありません

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/27 14:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:afurokun No.1

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント1pt

諦めずに仕事を探せば必ず見つかります。

根気強く生きよう。

id:niha

回答として全く不足しています。

これではニートはとても救えませんし、この回答のために私は10ポイントも消費してしまった。

また一歩生が遠のいて行きました。すごくこわい。

精神論で人間は救えませんから、もう少し具体的な回答をお願いします。

この二行のために10ポイントを支払ったのだと思うととても残念な心持ちがしますね。

良い回答も悪い回答も一律10ポイントだなんてひどいサービスだなあ。

2009/03/20 14:05:02
id:kinnoji7 No.2

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント9pt

仕事が見つかるまで親のすねをかじるしかないでしょう。

許せない!ボクはこのような回答が欲しくて質問したのではありません。

はてなの皆さん、もっとニートを救おうという意思が疎かになっているのではありませんか?

失望しました。

2009/03/20 14:11:55
id:ShinRai No.3

回答回数491ベストアンサー獲得回数21

ポイント18pt

ニートということは、住む家と、ご飯を作ってくれる家族はおられるのでしょうか。とりあえず今、ホームレスにならず、餓死しない環境におられるということでしょうか。

プログラムはどのようなプログラムがお得意なのでしょうか。その分野で仕事を探してみてダメだったのでしょうか。

そうだったとしても、諦める必要はないと思います。大事なことは、住むところと、食べるものです。大金持ちになろうなんてことは、いまや誰も考えていないでしょうが、これからの時代を生き抜くためには、自分ができることで、食べていく(金銭を媒介としない物々交換でもよいから)ことだと思います。世の中、人手が足りずに困っている人たちもいるので、とにかく自分が受け入れられて、お金になるならないは考えないで少しでも人の役にたつ仕事ができる、そういう世界を探してみるのはいかがでしょうか。

実家を離れ東京へ越してきました。今は貯金のおかげで生きていくことができますが、じきになくなってしまいます。

得意なプログラムは Hello, world です。

i;main(){for(;putchar(i++["hello, world!"]););}

>自分が受け入れられて、お金になるならないは考えないで少しでも人の役にたつ仕事ができる、そういう世界を探してみるのはいかがでしょうか。

そういう世界の探し方は教えてもらえないのでしょうか。私には探し方が分かりません。

2009/03/20 14:20:58
id:saru7 No.4

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

今、どのような状態でニートをされているのかわかりませんが、PCが使える環境にはあるんですね。

それでしたら、http://er-a.jp/neet.html(ニート相談室(無料))など利用してみるのはいかがでしょうか?

専門家の意見を聞くのも一つの方法だと思います。

年齢等の条件がゆるせば、公務員試験もオススメします。

このようなものがあるのですね。とても心強い。少しだけ未来が明るくなったような感じです。

しかし、このニート相談室は無料なのに、人力はてな検索はポイントがかかるのですから、許しがたい。

それとも、ニート相談室というのはその程度のサービスなのでしょうか。

自分が圧迫されているのを強く感じる、信用することができません。

2009/03/20 14:24:42
id:moet-bois No.5

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント9pt

私もニート状態ですけど、Hello!World書けませんし、人生長いですからなんとかなりますよ!!!!

ニートにもそれぞれの経済状況というものがあるでしょうし hello,world とか誰でも書こうと思えば書けます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hello_world%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82...

私は私の人生を長く生きたい、私の人生はこのままでは矮小なまま終わってしまうのです。

貯金はあと20万あります。あと2ヶ月ですっかりなくなってしまいます。

moet-bois さんも生きていください。

2009/03/20 14:36:09
id:twillco No.6

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント17pt

この不景気、いつ仕事が見つかるか分からないので

アルバイトで食いつなぐ事は考えないのでしょうか?

東京にお住まいでしたら家賃も高いと思いますので

実家に帰って仕事を探すのもいいのと思いますよ。

親のすねをかじると言えば聞こえは悪いかもしれませんが

とりあえず一旦帰って、仕事を探すのも一つの方法だと思います。

PC関係にこだわらず探してみれば

介護関係なんかは募集があったりしますよ。

親からすれば仕事をなくして餓死するほうが、よっぽど親不孝です。

アルバイトをするというのはいい考えだと感じました。

しかし将来的に何らかの仕事に就かないと厳しいというのは、現実社会に例がたくさんありますから、そうなのだと思います。

仕事が見つかったときに、アルバイトというのは急に辞められるものなのでしょうか。

急に辞めても迷惑にならないよう仕事を選ぶべきなのでしょうか。

すごく色々なことがあって、混乱します。

2009/03/20 14:52:05
id:ls_10_5 No.7

回答回数91ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

「やる気が出ない」とかではなく、本気でニートを脱したいし、動くだけの元気がある、という前提で真面目にお答えします。

http://www.find-job.net/

このあたりで「未経験者OK」のアルバイトを探して、必要とされている言語を調べて、

何か一つの言語で本を買って一通り独学で勉強します。

他にやることがないのですから、1週間もあればできると思います。

それで、「独学で勉強しました」と言って応募してみてください。

幾つかは落ちるかもしれませんが、1つくらいは採用してくれるところがあると思います。

あとは、頑張ってその仕事を続けてください。

プログラマーのお仕事は都市部に偏在しているので、東京に住んでらっしゃるのは運が良かったです。

ご実家が地方ですと、帰るとアルバイトすら仕事が無かったりします。

今の場所で頑張ってください。

少し話がそれてしまうのですが、ボクは「未経験者OK」な職場は恐ろしい、と考えています。

そのような人材が許される現場のレベルを考えるだけで、背筋がぞぅとします。

ほとんど経験のない人間を即現場に投入するという話も聞きます。

以前やっていたレジ打ちのバイトで、自分も実際にそのようなことを体験しました。

矢張りアルバイターというのは、そのようなぞんざいな扱いを受けてしまうものなのでしょうか。

そのような扱いや、職場を回避する方法などはあるのでしょうか。

2009/03/20 15:04:34
id:ShinRai No.8

回答回数491ベストアンサー獲得回数21

ポイント8pt

回答二度目です。

できるだけ荷物を少なくして、ひとりでどこにでも寝泊りできるように、身軽になる準備をするといいと思います。東京で家を借りて家賃を払って生活するだけでも大変ですから。ホームレスになっても困るので、すぐにはアパートを解約しないでください。でも、田舎に戻ると世界が狭くなりますから、私はお薦めしません。

あなたには実際に膝を突き合わせて話をする相手が必要でしょう。ネットだけでは、コミュンケーションは成り立ちません。では、どこに出かけて、誰と話をすればよいのか。

私の思いつく範囲で書いてみます

(1) もやい

http://www.moyai.net/

以下、「もやい」HPより

最近、この「もやい」ホームページをご覧になった方から、「いま自分はネットカフェで生活しながら働いているが、何とかならないか?」「仕事はしているが十分な収入がなく、アパートを立ち退かなくてはならない」などの相談がメールなどで寄せられるようになってきています。

私たち「もやい」では、そうした場合に宿泊できる施設を用意してはいませんが、どういう場合にどういう施策を利用できるのか、といった社会資源(利用できる公的サービス)に関する情報提供はある程度おこなうことができます。

<もやい>へのご相談は下記までお願いいたします。

メール:info@moyai.net

電話:03-3266-5744(火曜日11~21時、金曜日11~17時:金曜は電話相談のみ)

火曜日は面談日ですが、事前の予約が必要です。

火曜・金曜に電話で予約、あるいはメールinfo@moyai.netにご一報ください。

支援者の方や「もやいへ相談してみたら?」と紹介される方も上記を注意してください。

(2) 大本青年部

http://www.oomotoseinenbu.jp/index.html

大本教という宗教は、あたたかみのある宗教です。

東京か京都の本部にいけば、少なくとも相談に乗ってくれるのではないでしょうか。

誰かと一緒に考えることって、精神的にもとてもいいですし、何か具体的なアイデアが見えてくるかもしれません。

真面目に読もうと思ったんですが宗教と文字が見えたのでやめます。ごめんなさい。

2009/03/21 08:16:50
id:ls_10_5 No.9

回答回数91ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

アルバイトをするというのはいい考えだと感じました。

アルバイトから正社員に登用される、という例もありますし、アルバイトでも実務経験になりますから、正社員に転職するときに有利に働きますよ。

矢張りアルバイターというのは、そのようなぞんざいな扱いを受けてしまうものなのでしょうか。

アルバイターに限らず、社員でもそのような扱いを受けることはあります。(会社や業種によってですが)

ですがその扱いがぞんざいかと言うと…?

社会人になったら、先生が手取り足取り教えてくれる、という考えは捨てて、仕事の中から自分で学び取っていく、分からなかったら自分で調べて解決する、というふうにしてみてください。

仕事を始めてすぐの頃は不条理に思うことも多いでしょうが、頑張って耐えてください。

2,3年して、「経験者」として履歴書に書けるようになったら、もっと良い職場に転職すればいいのです。

扱いの悪い会社を避けるポイントとしては、

・常に募集している会社はよく調べる

居心地が悪くてすぐに辞めるorすぐに首になる可能性があります。

単純に急成長中で常に人手不足って可能性もありますが。

・面接で業務内容を確認する

あやふやな事を言っているところはあやしいです。こちらからお断りしましょう。

・(プログラマでは難しいですが)お店だったら客として行ってみる

働いている人の様子を見てみましょう

くらいでしょうか。

とても参考になります。

経験者の肩書きを得るための就職だという見方もできるというのは新しい発見でした。

目先の生活費という短いスパンの問題しか見えていなかったのだと痛感しました。

貧しさで精神がすっかり萎縮し健常さが損なわれていたのかもしれません。

2009/03/21 08:25:59
id:australiagc No.10

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント17pt

とりあえず、仕事を探すことに関する回答はほぼ出ているので、飢え死にを防ぐ選択肢を考えて見ます。

先に言っておきますが、理屈を並べるだけなので感情的になって読まないで下さいね。

まず今まで説明してくださった情報から、以下の過程を立てます。

• 実家は地方で、質問者様を養うだけの財力は無い
  • 現在は東京在住、無職で貯金生活中
  • とりあえず現状では食費、家賃、公共料金、インターネット代は払えている(あと数ヶ月はとりあえずもつ)
  • 現状、身体的な問題や障害は特に無い(運動不足くらいでしょうか?)
  • (将来的には)アルバイトではない、何らかの仕事に就きたい > 派遣/正社員の面接は受けているが、バイトの面接は受けていない
  • 今まで受けた派遣/正社員の仕事は落ちてしまった > 職歴か学歴が乏しい、もしくは人格が不適切だと判断されてしまっている
  • プログラミングはHello Worldがかけるのみ > 経験として認められるほどの知識や資格は無い
  • 未経験者OKの職に関しては気分的に避けたい

ここから導き出せる選択肢は、

• アルバイトで食いつなぎ、平行して就職活動を行う

(アルバイトならすぐに止められますよ。最低1月くらい前に伝えて置くのが礼儀ですが。)

• ホームレスになる事を前提で、暖かい今の季節のうちに寝場所や食料の確保方法を先輩方について学ぶ

(ホームレスの方々は人付き合いを嫌いますので、低い姿勢と強い意思表示が必要になります。)

• 貯金が底をつく前に実家に帰り、自分の生活費は一次産業(人出の足りてないと言われている、農業や漁業)に従事する事で稼ぐ

個人的にはアルバイトを探すのが一番良いと思います。

コンビニや牛丼屋なんかの夜勤でも時給千円近くは最低でももらえますから。

街中を歩いていればコンビニとか牛丼屋などの求人は結構多く見かけます。

もし近所がダメなら、少し郊外の方へ(千葉方面、埼玉方面、もしくは西東京方面)へ行けば確実にみつかるでしょう。

とりあえずそれで食いつなぐと同時に、就職活動のための資料を買い集めたり、リクルートスーツを買い揃えたり、髪を切ったり、

必要であれば就活セミナーに行ったり資格を取るなりしてみると良いと思います。

もちろん、バイトと就活の準備と平行して、職探しも怠らないで下さい。

仮に数年間かけてもこれらが失敗してしまったとしても、コンビニやファーストフードは人の入れ替わりが早いので、

直営店などであれば特に、長年勤めてそれなりに仕事ができるようになっていれば店長になれるチャンスもあります。

知り合いでコンビニの店長をしていた事のある人は、大概二十歳前後の時にバイトで入って二十代半ばから後半には店長をしてました。

なので10年もかからないかと。

もし、コンビニですら何十件も採用してくれる店が一件も無いようだとすると、就職は現時点では難しいと思います。

その際は、貯金が一月分くらいは残っているうちに、実家に帰るか東京に残ってホームレスをするか決める必要があります。

というのも、実家に変えるにもホームレスにするにも、それなりの準備資金が必要となるからです。

頑張って下さい。

時給千円、そんなに自給が貰えるというのに、とても驚きました。

すぐに就職しようというのは、現実的ではないということが、自分でも少しずつ感じられてきました。

やはりアルバイトをしたほうがいいのでしょうか。

スーツを持っていないので、面接では不利になるのではないか、そう思うとすごく怖いのです。

スーツを買うためにもアルバイトをした方がいいように思い始めました。

スーツを買った方がいいのでしょうか。

頑張ります。ありがとうございます。

2009/03/21 08:31:55
id:pasoposo No.11

回答回数109ベストアンサー獲得回数2

ポイント8pt

「何でもやる!」という気になれば?

「死ぬ気でやれ!」とか迄は言わないけれど、「何でもやる!」という気で仕事を探す。

そしてしばらくは、そこで我慢するんです。

みんなそうやって耐えて、自分にあった仕事にたどり着くまで努力するのです。

でも頑張り過ぎないで下さい。

みんなそうなんだから、当分は気楽にやることです。

馬鹿馬鹿しくてやれないような仕事も、みんな同じだと思えば出来るじゃない?

同じではないのです。私の精神はすっかり衰弱してしまっているし、同じではありません。

皆が生きていけるからあなたも生きていけるということは、現実には全くない、現実はすごく恐ろしい、皆が死んでしまう。

2009/03/21 08:49:12
id:taka27a No.12

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

http://www.hellowork.go.jp/

死にたくないのであれば、働くしかありません。「働かざる者くうべからず。」です。

だから働くためにどうすべきかって聞きたいんじゃんかよー

2009/03/21 08:49:39
id:jelate No.13

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント8pt

ほんとにニートですか?

なんかタダモノじゃない雰囲気を感じるのですが・・・

ほんとにニートであれば

ネットビジネスとかいいんじゃないですか。

質問者さんなら上手くやれそうな気がします。

その質問には、うまく答えられません。ニートの定義を、実は詳しく知らないのです。

このように私はすごく無知で、人間としての価値が低い、今の状況も仕方ないとは思うのです。

でも私は生きていたいと思っていますし、死ぬのはすごく怖い。

質問返しされるとは思っていませんでした。

ですが、私のことを碌に話さないでアドバイスを求めようというのはおろかなことだったと今では反省しています。

強い焦燥感があったのです。

少なくとも今の私は定職を持たず、アルバイトもしていませんから、身分としては無職ということになるのだろうと思います。

最近ではそういう人間のことをニートというのではないのですか?

2009/03/21 08:56:14
id:kenz-firespeed No.14

回答回数104ベストアンサー獲得回数3

ポイント8pt

生活保護を受けたらいいと思います。

その提案は、もし生活保護を受けられたとしても結局のところ問題を先送りにしているだけだと感じます。

何よりも、生活保護というのは、私のような人間でも受けることができるのでしょうか。

私は、私が飢えて干からびてしまうのだという恐怖にすっかり心がめげた精神の貧困者であると考えます。

しかし、肉体は健康であると考えています(一日に三食取っています)。

そして、精神の貧困というのは、すごく伝わりづらい、はてなブックまーくでも、私のことを凄く誤解した人が多いのです。

私のような人間でも、生活保護を受けることができるのでしょうか。

2009/03/21 09:02:22
id:masanobuyo No.15

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント17pt

ブログを作成されるのでありましたら、アフィリエイトを使って、月収5万円程度を

稼ぐことは可能性はかと思います。

http://5man.seesaa.net/

niha the neet of neet とでも書けばいいのでしょうか。

2009/03/21 09:03:25
id:meizhizi87 No.16

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

上記の回答に対して質問者さんの返事を見てきましたが、本気で仕事を探していますか?

きついことを言って申し訳ありませんが、世の中不景気だし、仕事を選んでいてはいつまでたってもニートです。何でもいいからとりあえずアルバイトをしてみる、そしてそれから考えるということではいけないでしょうか。

正直なところ、探せていないと思います。

探したいという気持ちはあるのですが、どこから始めたらいいのか、全く分からないのです。

一面の砂漠にぽいと放り出されたような心持ちなのです。

2009/03/21 09:04:49
id:harumi2 No.17

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント8pt

貯金が20万円というのはすぐなくなってしまう額ですね。派遣で働くのはいかがでしょうか?うちは自営業なんですが たまに忙しい時に派遣会社に連絡してアルバイト頼みます。だいたい派遣会社に払う金額は日給 12000円+交通費ですが 実際 アルバイトの人が手にするお金は8000円ぐらいでしょうか。いろんな派遣会社に登録しておき 自分が働きたいときだけシフトに入れておけばいいのです。そして 自分が本当にしたい仕事が見つければ 派遣は登録だけ名前を残しておいて やりたい仕事につけばいいのです。がんばって仕事見つけてください。

http://派遣会社ランキング.jp/?OVRAW=%E6%B4%BE%E9%81%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE&OVKEY=%E6%B4%BE%E9%81%A3%20%E4%BC%9A%E7%A4%BE&OVMTC=standard&OVADID=14388635041&OVKWID=126956230041

あまりニュースなどは見ないのですが、派遣切り、という単語はニートである私でも知っています。

この言葉には、すごくこわい、生の断絶のような響きを感じるのです。

派遣というのはそのような恐ろしいものではないのか、果たして本当に大丈夫なのでしょうか。

2009/03/21 09:08:17
id:nekomanbo56 No.18

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント8pt

アルバイトでもいいので稼がれた方がいいのでは。それがどうしても無理な状況であれば、家族ともどもカウンセリングをおすすめします。

アルバイト、やはり、まずはアルバイトを始めた方がいいのでしょうか。

贅沢なのかもしれませんが、私は私の思うちゃんとした仕事につきたい。アルバイトは、ちゃんとしていないと感じます。

2009/03/21 09:31:18
  • id:seble
    まず、実家へ帰りましょう。
    それで初めて立派なニートになれます。
    東京は家賃も物価もぼったくりの世界です。
  • id:munyaX
    >sebleさん
    物価は地方の方が高い気がするんだけどなぁ・・・。
    年末年始とか田舎に帰省するとゾッとしますよ。「収入:家賃」の比率で都会と田舎を比べたらあんま変わらんか、都会の方が良いかもね。定職について平均的な収入があればの話だけど。実家に帰って手持ちをセーブしつつ職探しは賛成。

ただ見ている感じ、贅沢を言っているがために「職が見つからない」と言っているようにしか見えないんだけどなぁ。いざとなれば日雇いの仕事すれば何でも食べていけるでしょ?ネタにマジレス的なにおいしかしない件。
  • id:ku__ra__ge
    コメントのhellow world.が変態的すぎる(褒め言葉)ので、一気にネタ質問にしか見えなくなった。
  • id:kent0608
    某D社のIさんですか?
    この手の質問と、その流暢な日本語の受け返しを見てるとそう錯覚してしまいます
  • id:seble
    地方が高いのはデジ物じゃないですかねぇ?
    家賃も安いし食品だって地元で採れるようなものなら安いと思いマウス。
    つうか、ネタですよね?
  • id:dqndamepo
    言語がわかんなくて検索した私はきっと負け組なんだと思います。
  • id:ls_10_5
    ネタっぽいと思いつつ真面目に考えてしまった私も負け組なんだと思います。orz
  • id:niha
    回答数上限に達していませんが、回答をしめきらせていただきました。自分の望む回答はもう得られないと思ったからです。
    いいですか、はてなの皆さん。この際ですから私も心を強く持ってはっきりと言いますが、あなた達は私を殺そうとしている。
    求職能力のない私にも、そのくらいのことならお見通しなのです。
    はてなブックまーくというサービスを利用して、私を不真面目で、他人の不幸を笑うような、そういった人間であるかのようにしたてあげているのでしょう?
    そうすれば誰も、私を救おうなどとは思わなくなります。
    皆、あっちの方を向いて私の悪口をヒソヒソとやるのです。
    すっかり孤独のなかで希望に取り残されてしまう。
    一人ではとても生きていくことができません。

ですが、何人かのやさしい人がいたことを、精神の活力にして生きていきたいと思います。
    回答してくださった皆さんに感謝します。幾つかはとても参考になりましたし、他の幾つかはあまり参考になりませんでした。
    正直いって、私は酷く貧弱していました。ですが、皆さんの回答のおかげで今では少し落ち着いて、ものを考えられるようになったと思います。
    仕事が見つかり、私の生活が回復したらまた質問で報告させてもらいたいと思います。
    ありがとうございました。
  • id:niha
    >まず、実家へ帰りましょう。
    とても情けなくてそんなことはできません。
    上京するのに、アルバイトして貯金して、それできたのです。
    そんなことになったら控えめに言って、恥ずかしくて死にます。

>贅沢を言っている
    妥協したくないと言い換えて欲しいです。
    ニートのプライド、ニートの品格ですね。

>某D社のIさんですか?
    やめてください。

>ネタですよね?
    嘘は全く書いていません。現実にニートをしていましたし、無職ですし、あと2ヶ月で無一文です。

今気がついたのですが、ここでやりとりすればポイント消費せずに回答貰えてしまう気がするのですが、これはどうなんでしょうか。
    不思議なサービスですね。
  • id:kenz-firespeed
    生活保護もお金がもらえて職の斡旋までしてくれる不思議なサービスですよ。
  • id:australiagc
    とりあえず、誹謗中傷する人にもその人なりの苦労や苛立が有り、
    今後ニートを卒業して社会に出て生活して行く為には、
    そういった他人からの蔑みや妬みなどは避けられません。
    むしろそういう方々こそ、悩みぶりと葛藤ぶりを見れば同士だと思って下さい。
    それを見て嫌だなと思うなら、まさに良い反面教師じゃないですか。

他人との付き合い上で今後嫌な想いをする事は今のうちに覚悟して下さい。
    職場にもよりますが、正就職ともなれば陰険さは確実に増します。
    皆さん、生活かかってますから。助け合いつつも、出し抜く事に躍起です。

そう言った他人の言葉に左右されて一々悲観していては、
    就職しても長持ちしないのではないかと言う点、危ぶまれます。

言うよりもずっと難しいところですが、
    他人の意見にすぐに左右されたり、顔色ばかり伺うような人付き合いはせず、
    自分がやるべき事を冷静に判断して的確に実行出来るよう努めて下さい。

日々、経験と勉強です。
  • id:kitaakabane
    とりあえず食いつなぐ職を探すべきかと。

公共交通機関、なかでも鉄道系は安定が見込めます。

私の知る限りでは
    ・JR東日本
    ・京浜急行
    ・京成電鉄
    ・東急電鉄
    ・東京都交通局定期券販売員
    で募集をかけていました。
    朝夕の駅務ですが、自給が高め(1000円程度)でラッシュ時間帯のみなのでそれ以外の時間で就職活動が出来るかと
    また北総鉄道では毎年夏ごろ、契約社員(正社員登用あり)も募集を行っていました。
    今年もあると思います。

他には介護の仕事も需要がはるかに供給を上回っているので良いかと
    資格が必要ですが、2ヶ月でどうにかなるもですので、何とか取得してください。

何かしら働かないと本当に危ないですよ。
    死にたければずっと我侭を言っていればいいでしょう。
    世の中甘くはありません。
    今はつらい時期です。我慢して何とかがんばってください。

• id:elk-elg
    PHPとMySQLが分かれば仕事をお願いしたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません