1238036637 VMware Fusionでファックスをするにはどうしたらいいでしょうか?

Mac proでUSBモデムを使ってMacからはファックスをしているのですが

VMware FusionでXPからファックスする時ファックスソフトのモデムをApple USB Modemに指定しようとしても

XP側でそれを見つける事ができないのかずっと探している状態になります。

誰か同じ状況でXPからファックスしている方設定方法を教えてください。

それか、そもそも、VMware FusionでXPからファックスをする事がむりなのでしょうか?

教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/02 12:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:takerudayo No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数29

ポイント35pt

該当のモデムのシステム用件を見ると

システム条件

モデムを内蔵していない Macintosh コンピュータ

Mac OS X 10.4.3 以降

となっております。Fusion内はWindowsXPという事なので普通には認識することは不可能です。

通常デバイスを認識させる為にはデバイスドライバというものが必要です。

逆にデバイスドライバさえあればメーカー保障外になりますが、

標準対応していなくてもXPで認識させて使えると思います。

直接的な回答ではありませんが参考になりそうな記事がありますので参考にしてみてください。

MSN相談箱 Apple USBモデムをXp,Vistaで使用する為のドライバー

パソコン閑話(VAIO UX使用記)

id:hijk05 No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

>VMware FusionでXPからファックスをする事がむりなのでしょうか?

無理

XP用のUSBモデム用ドライバーがあれば可能ですが、ないですよね?

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません