Adobe Illustrator CS3を使っているのですが、「Webおよびデバイス用に保存」でJPEGやGIFで出力する際に、いつもスムーズに出力されていたのですが、カクカクの画像出力しか出来なくなってしまいました。特にフォントが誤差拡散が行われていないというか、スムージングがされていない様で、低解像度で出力する際に、例えば文字と背景の境目のビットマップを混合色を表示する事で擬似的になめらかな表現を作り出しているものが機能していないようです。

これは出力ファイルの形式に関わらず、JPEGのときにも発生します。(つまりGIFの誤差拡散の設定の問題ではありません)だいぶ昔CSのときに何らかの設定を変えるとこのような現象に成っていたと記憶したのですが、いろいろ探ってき見てもコマンドが見当たりません。

お分かりになる方がいましたらご教授お願い致します。フォントのみの解決でもかまいませんし、すべてのスムージングに関することでもかまいません。情報が不足していましたらお答え致します。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/14 11:08:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:secretofme No.1

回答回数158ベストアンサー獲得回数6

ポイント100pt

ファイル→【書き出し】を行い、出力画像形式を選びます。

そのあとに表示されるウインドウ(例:jpgの場合)で

画質、カラーモードなどを決めるところの、一番下のほうに

「アンチエイリアス」のチェックがあります。

ここにチェックを入れると、スムージングされますよ。

URLダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1239646288

id:happy1980

ありがとうございます。自分でもなんでこの項目を確認していなかったのかお恥ずかしいくらいでした。とても助かりました。本当にありがとうございました。

2009/04/14 11:08:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません