独自ドメインを使用しPC&携帯で使えるブログを探しています。


現在はchicappaに置いている状態です。
MIXIの様にパソコンでも携帯でも閲覧も編集できるものがいいです。

ここからはもし出来ればなのですが、
コメントやトラックバックはon,offに出来るとありがたいです。
同じアドレスでブログを運用し、携帯サイトとPCサイトに振り分けが出来るとありがたいです。
多少のカスタマイズが可能なもの。

どうか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/24 08:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:capred No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

リンククラブでドメインを取得あるいはリンククラブにドメインを移管して

下記サービスに申し込めば可能かと思います。

http://blog.linkclub.jp/

リンクログ

料金表

http://blog.linkclub.jp/start2/lcdomain.asp


>コメントやトラックバックはon,offに出来るとありがたいです。

http://blog.linkclub.jp/start2/admin.asp#blogsetup

の画像にて「コメントをxxしますか?」と書いてあるのがそれにあたりそう?

「DISALLOWED (TrackBack)」となっているブログもあったのでトラックバックもoffれると予想します。


>同じアドレスでブログを運用し、携帯サイトとPCサイトに振り分けが出来るとありがたいです。

残念ながら同じアドレスではありませんでした。 /i を付ける形式です。


>多少のカスタマイズが可能なもの。

少なくともスキンは選べるようです。マイリンクというリンク集も作れるようです。

アフェリエイトもできるようです。タイマー投稿機能もあるようです。

TOPから見れるユーザのブログをいくつか拝見しましたが、結構カスタマイズされてました。

id:sakuragaoka No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

安くてお手軽なロリポブログはどうでしょう。

http://lolipop.jp/blog/

勿論独自ドメインでの運用可、携帯もPCも対応です。


>コメントやトラックバックはon,offに出来るとありがたいです。

実際使っているわけではないのでこのあたりはよく分からないのですが、

結構多機能なものですので対応していそうな気がします。

id:hijk05 No.3

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント22pt

seesaaブログがお勧めです。

・独自ドメインの使用->OK

・コメントやトラックバックはon,offに出来るとありがたいです。->OK

・同じアドレスでブログを運用し、携帯サイトとPCサイトに振り分けが出来る-OK

http://blog.seesaa.jp/

id:jinzaikei No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

私が実際に運用している例ですと、jugemは独自ドメイン持込可です。

運用事例: http://eco-project.biz/

ただ、今すでにチカッパを使っておられるのであれば、

Wordpressの拡張でKtaientry、Ktaistyleなど導入してみるのはいかがでしょうか?

(わたしも、チカッパサーバーでWordpressのブログを運用しています)

ご希望の機能はひととおり設定できると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません