こんにちは。


WindowsCEの端末の画面をWindowsXPのPCに写したいのですが方法が
わかりません。どのようにすればできるでしょうか?

無線LANかBluetoothなどの無線接続である必要があります。
(クレードルに差すのではだめなのです)
つまり、画面を操作しているのをそのままPCに写したいのです。

OSはPCがWindowsXPで、WindowsMobile端末がWindowsCE5.0です。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/07 20:40:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:capred No.4

回答回数209ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

この辺りでしょうか。上は無料、下は有料です

http://www.mymobiler.com/

http://www.soti.net/default.asp?Cmd=Products&SubCmd=PCPro

その他の回答3件)

id:justincase No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

VNCという方法を使ってWin XPからWin CEマシンをリモートコントロールすれば出来ると思います。

普通は自宅のXPなどのPCを出先のWin CE機でVNCを使うケースが多いですがご質問の件はその逆ですね。

このためにはVNCサーバーをWin CE端末に必要ですがあまりみつかりませんね。

下記URLのものが使えるかどうか分かりませんが"Bare bone VNC server for Windows CE"となっていますので可能性はあります。

http://sourceforge.net/projects/wincevncsvr/

id:m6u No.3

回答回数82ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

rCE ver 0.0.6

http://www.nakka.com/soft/ptools/

 ソフトが古いので、最新のでは動かないかもしれません。

  • id:stepwgn24z
    ありがとうございました。
    今回は別の方法でやることにしましたが参考になりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • Willcom W-ZERO3 WS007SH 画面表示が出ない!! Pythonと自分 ~ a python life 2011-06-12 00:03:04
     最近、愛用のSharp製のWindowsMobile機であるWillcom W-ZERO3 WS007SHの画面操作が出来なくなる等不具合が重なり、おかしいなと思い、バックアップ作業何ぞ済ませてはいたのだが、何と画面表示が
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません