Bluetooth付の携帯を買ったのですが、これの活用方法がわかりません。


なんかすごいかっこいい!使い方とか、便利!な使い方があれば全力で教えてください。
よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/17 15:39:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:sue1984 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ワイヤレスでオーディオ関係がほぼ網羅できるっぽいですね。

すげー・・・

http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Pass/Campaign/AV/0805/

id:kensuu

ということは携帯音声をオーディオで出来るということも・・・ゴクリ

2009/05/12 22:57:15
id:tdr23 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

僕JabraBT8040使ってます!携帯を複数登録できるので便利です。僕は3台の携帯をこれ1台で着信してます

http://kakaku.com/item/01620910104/

id:kensuu

うわさのヘッドセット!複数あるとたしかに便利っぽい!

2009/05/12 22:58:17
id:harasima No.3

回答回数128ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

http://japanese.bluetooth.com/Bluetooth/Technology/Works/Profile...

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth


直接回答になっていなくてすいませんが、bluetooth 対応でも”プロファイル”が対応していないと機能が限られてしまいます。

携帯だと、モノラル・低音質のハンズフリーヘッドセットはデフォルトだと思います。 それに加えて音楽携帯をうたったものならステレオ高音質イヤホン、スマートホンとかだとマウス・キーボードとか。とにかく、対応を調べないと分からないです。

id:kensuu

おお・・・そうなのですか

http://iida.jp/products/g9/concept/

ちなみにかったのはこれです!

ハンズフリーがデフォルトなんですねぇ。

2009/05/13 01:05:53
id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント15pt

http://www.pahoo.org/e-soul/gadget/2009/temco-02.jpg

P903iTEMCO骨伝導ヘッドセットを使っています。ステレオで音楽を聴くことができます。

音楽を聴いているときに着信があると、ヘッドホンに着信音が鳴り、ヘッドセットとして通話できるようになります。

耳が塞がっていないので通常会話もできますし、「ながら族」にはもってこいです。


難点は、Bluetoothの受信感度がやや低いこと。

id:kensuu

おお、骨伝導!ちょっといいですね、これ。

2009/05/13 01:06:46
id:makoz No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

さりげなくBluetoothハンドバンドで応答とかいかがでしょうか。

http://www.adtec.co.jp/products/AD-MB80/index.html

id:hokuraku No.6

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント22pt

皆さんオーディオ関係が多いのでそれ以外で!

私は主にPCとの通信に使っています!

PC内の音楽データを携帯に移したり、青空文庫のデータをPCでダウンロードして携帯に移したり、といった感じです!!

あとはLunascapeを使ってPCから携帯サイトに接続、壁紙や無料着メロをPCにダウンロードして携帯に転送とかっ!

携帯のBluetoothをオンにしっぱなしにしておけば、帰宅後に特段考えることなく部屋のどこかにほっぽり出してある携帯にデータを送れるので便利ですねっ!

※「!」をつけて全力っぽくしてみました。


質問者さんへの3つのお願い

※先日より、回答にはこのリンクをつけることにしました。よろしかったら一度ご覧になってください。

id:capred No.7

回答回数209ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

iidaのbluetooth対応プロファイルが見付からなかったのですが、、、


http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83....

上記の「DUN」というプロファイルに対応していれば、

いざと言うときのダイヤルアップモデムにもなりますよ!

※パケ死には注意してください。


その他、私が携帯で使っていたのは

・ハンズフリー通話(HSP/HFP)

・携帯オーディオをbluetoothヘッドフォンで聴く(A2DP)&リモコン操作する(AVRCP)

・PCへのファイル転送(OPP?)

でしたね。音楽を聴く場合、bluetoothヘッドフォンは遅延などの癖がある場合があるのでがっかりしないでください。

id:hirovlsi No.8

回答回数66ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

bluetooth対応カーナビに使用するのは如何でしょうか?

http://panasonic.jp/car/navi/products/HX1000/contents/link01.htm...

カーナビと携帯がどれだけの機能を持っているかにもよりますが、

車内に携帯電話を置いているだけで以下のことができます。

・カーナビを通じて手ぶらで通話

・カーナビをタッチして通話先を選択

・携帯内の音楽データをカーナビで再生

・携帯のネット接続機能を使用して家庭内の機器(HDDレコーダ等)を操作

 4番目のは別途通信料がかかると思います。

ただし、全てのカーナビでできるわけではないです。

また高価にもなってしまいます。。

id:kensuu

おお、そんなことも・・・!

2009/05/17 15:36:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません