Xdebug HelperというFirefoxのアドオンを使用したいのですが

具体的に、xdebugのプロファイルは何処に出力されるのでしょうか?

Cookie情報の中にファイルは出来るのですが
それをどうやって取り出すのでしょうか?

WinCacheGrindを使用して、参照してみたいのですが
出来ないのでしょうか?

自分がXdebug HelperをインストールしたPCには
PHPとかはインストールしてません。

わかる方、いたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/28 19:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sphire No.1

回答回数115ベストアンサー獲得回数12

ポイント60pt

Xdebug自体は、デバッグしたいPHPスクリプトの入っているサーバーのPHPに組み込む必要があります。

ここまではクリアしていますか?(Xdebug HelperのみでOKだと勘違いしていませんか?)

http://winofsql.jp/VA003334/php051120172152.htm

そのうえで、Xdebug Helperを導入したFirefoxでそのPHPスクリプトにアクセスする必要があります。

Xdebugのプロファイルは、php.iniで指定した「xdebug.profiler_output_dir」の中に吐かれます。

プロファイルするなら、最低限以下の設定は追加する必要があるはず。

xdebug.profiler_enable = 1
xdebug.profiler_output_dir = /path/to/profile_output_dir

php.iniを書き換えたあとは、ちゃんとウェブサーバ(Apacheかな?)の再起動も忘れずに。

id:hopefully

ありがとうございます。

やっぱりそういう事なんですかね。

やりたいことは、自分のPCでXdebug Helperを有効にしたら

有効にしたパソコンにログを吐き出すことはできないのでしょうか?

サーバのxdebug.profiler_output_dirに吐き出すのではなくて・

すいません。

2009/05/23 23:50:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません