【最強の動画プレーヤーは?】

1. 無料
2. 色々な形式に対応している(デコーダをインストールすれば)
3. 軽い

上記の観点から、最強の動画プレーヤーはどれだと思われますか?

私は、Media Player Classicではないかと思っているのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/29 22:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:powdersnow No.1

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント18pt

確かにMedia Player Classicは良いですね。自宅のマシンで使っているのはこれです。

GOM PLAYERなども3つの条件に合っていると思いますが。

id:ichiburn74 No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

軽さでは、MPCのほうが上ですが、色々な形式に対応しているという点では、gomplayerのほうが上ではないでしょうか。gomplayerは外部のデコーダを必要とせずに多くの動画を再生できます。

http://www.gomplayer.jp/

id:QuestR2 No.3

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

Media Player Classicがよいですね。

インストールしなくて、ただプログラムをクリックするだけで起動できるので

便利です。

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント17pt

media player classicは、MPGのような軽い形式の動画や

MP3、WAV、M4A、AAC等の音声・音楽ファイルを再生するには

動作も軽く、シンプルで使いやすいため、おすすめいたします。

id:NG-ojisan No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

VLC media playerだと思います。ほとんど追加のCodecなしに再生できますし、軽いです。

ちなみに、ISOファイルも仮想ドライブとしてマウントしなくても、ドラッグ&ドロップで再生可能です。

http://www.videolan.org/

id:bg5551 No.6

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント17pt

Gomplayerが一番使いやすく、条件にかなっているのではないでしょうか。

id:Hafiz No.7

回答回数283ベストアンサー獲得回数9

ポイント17pt

vlc player 以上のモノはナイね!!!!!!!!!!!!

• id:Hafiz
    しかも、vlc player なら、世界のインターネット・テレビが見放題(最新の映画やテレビ・ドラマを多く含む - 勿論、字幕などは付いてナイが)!!!!!!!!!!!!

コノ間、NHKで実験で雷に飛行機を突っ込ませる海外(アメリカ)ドラマを放映していたのを、ドコカで観たナと思っていたら、vlc player でだった。

再生一覧(横の三本線)をクリックして開き、管理(M)をクリック、Services Discovery から Shoutcast TV listing で世界中のインターネット・テレビ(その数 数百)を登録しておける。好きな時にソレをクリックすれば、瞬時にプレイヤーが世界のテレビに早変わり。

テレビだけでなく、Shoutcast radio listing から世界のインターネット・ラジオに入ってイケるゾ!!!!!!

ジャズでもオールディーズでも思いのママ選択出来るゾ!!!!!!!!!!!!

難点と言えば、アマリに数が多くて、ドレを選択するか迷うコトか!!!???

コノ 特にインターネット・テレビの登録には、注意が必要!!!!!!!!!!!!

何故か、XPの時 自動でテレビが入ってしまうコトがあった。ファイル再生をしようとする時に。

よってアマリ 世界のテレビの再生に興味はナク、音楽ヴィデオ再生を主眼としてる人間は、下手に再生一覧にインターネット・テレビを登録しないほうがイイかも知れない。

但し、ソレは、私のvlc player の使いこなしの知識が不足しているカラであって、世界の vlc player フリーク達は、十分 ファイル再生もインターネット・テレビも同時に楽しんでると思うので、自信のアル向きは、十分活用して欲しい!!!!!!!!!!!!
  • id:Hafiz
    以前にも書いたが、機能的には、Gom Player は、申し分なく最強のマルチ・メディア・プレイヤーの一つ - しかも、他のプレイヤーでは絶対に実現出来てナイ、再生するコンテンツの音量を自動で一定化してくれる - という卓れモノなのダガ、タッタ一つだけ音にウルサイ オレには難点があって、vlc player や通常の Flv Player に較べて、音が少し籠もるんダヨネ!!!!!!

コレは、音楽ヴィデオの再生を最重視するオレにとっては、或い意味 致命的!!!!!!!!!!!!

タダ最初から、Gom Player だけで音楽を聴いてる向きは、アマリ気にナラナイかも知れない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません