バージョン管理ソフト「tortoise」のエラーについて

現在バージョン管理ソフトを利用しているのですが、
最近になって、PuTTY Fatal Error「Network error: Connection refused」となってアクセスすらできなくなりました。

対処方法を教えてください。

※こんなサイト見つけました。とか、別のバージョン管理ソフトの提案などはご遠慮ください。
同じような事象にあった経験者の方や、同ソフトについて知っている方のご連絡をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/10 12:23:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kazukichop No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

Network error: Connection refusedとある様にSubversionのリポジトリが置いてあるサーバにアクセスできなくなっています。

恐らくリポジトリにsvn+sshでアクセスされていたのだと思いますが、sshが繋らなくなっていると思われます。

アクセスができなくなった時期にサーバの設定変更を行ったかどうかサーバ管理者に確認してみてください。

id:cornet1983

ありがとうございます。

sshの問題なんですね。

素人で申し訳ございません。。。

2009/06/10 12:22:59

その他の回答1件)

id:kazukichop No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント35pt

Network error: Connection refusedとある様にSubversionのリポジトリが置いてあるサーバにアクセスできなくなっています。

恐らくリポジトリにsvn+sshでアクセスされていたのだと思いますが、sshが繋らなくなっていると思われます。

アクセスができなくなった時期にサーバの設定変更を行ったかどうかサーバ管理者に確認してみてください。

ありがとうございます。

sshの問題なんですね。

素人で申し訳ございません。。。

2009/06/10 12:22:59
id:JULY No.2

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント35pt

tortoisesvn.tigris.org

「tortoise」って、TortoiseSVN のこと? それとも、

TortoiseCVS: About

TortoiseCVS のこと? それとも、

tortoisegit - Google Code

TortoiseGit のこと?

...と、Tortoise なんちゃらのバージョン管理ソフトはいくつかあるのですが、

PuTTY Fatal Error「Network error: Connection refused」

というのは、文字通り、相手のサーバが接続を拒否した、ということですが。

おそらく、リポジトリのへのアクセスが ssh 経由になっていて、ssh での接続を受け持つ Putty が接続できなかった、と言っています。

なので、Tortoise なんちゃら自身が原因ではなく、リポジトリのあるサーバ側、もしくは、ネットワーク上の問題だと思います。

ありがとうございます。

すみません、TortoiseSVNです。

ほんと、素人質問に答えていただき、ありがとうございます。

2009/06/10 12:22:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません