果物好きの方でも、そうでない方にもお聞きします

今回の人生で、一番美味しかった果物は(含む輸入フルーツ)
何でしょうか?
「~なシチュエーションだから美味しかった」ではなく
純粋に味が美味しかった果物を教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/22 03:40:21

ベストアンサー

id:yukitugu No.16

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

まんまと大企業の策略にはめられているようでしゃくですが、Doleのブランドバナナ、スウィーティオを初めて食べたときはバナナってこんな香りがするんだと感激して未だにはまっています。

でもなったまま完熟したバナナ食べたらこんなもんじゃないんだろうな、、、

その他の回答25件)

id:QuestR2 No.1

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

沖縄アップルマンゴー

id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント12pt

こんばんは。

一番美味しかった果物はみかんです。

絶妙な甘みと酸味が美味しくて最高にうまい果物です

id:taka27a No.3

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント12pt

パッションフルーツです。http://www.kudamononavi.com/zukan/passion.htm

id:hatenin No.4

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

みかん

id:v_i_e_w No.5

回答回数160ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

ドリアン

id:meizhizi87 No.6

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

桃です!!昨日早速食べました。

id:drill256 No.7

回答回数175ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

基本は柿が一番好きですが、


ラ・フランスのとろっとしたやつが最高でした。

id:masanobuyo No.8

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

アップルマンゴーが最高だと思っています。

普通のマンゴーではなくて、メキシコ産の

赤くて少し大きいものです。

レモンを搾って食べるととても幸せな気分

になります。


http://q.hatena.ne.jp/1245580355

id:TeX No.9

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント12pt

マンゴーが好きです。マンゴープリンが好きだったんですが、果物そのものも良いですね。

id:dabloger No.10

回答回数54ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

感動したのはマンゴーです。

なんの童話か題名は忘れたましたが、お猿さんたちがマンゴーを食べてるときに、1つだけ川に落ちて、人間の住む場所へたどりつき、住民がそれを王様へ献上したところ、その美味しさにマンゴーのある場所に向かった、というのを幼いときに読みました。

初めて食べたときにその話を思い出し王様の気持ちがよくわかったくらい感動的に美味しかったです。

id:amai_melon No.11

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント12pt

宮崎産マンゴーです。

これは本当に感動的な味でした。

id:xiaqui No.12

回答回数202ベストアンサー獲得回数17

ポイント12pt

味、プチプチ感、食べやすさで、苺ですね。

甘いのに当たるとたまりません。

id:lancer13 No.13

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント12pt

パイナップルです。

id:afurokun No.14

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント12pt

桃はほんとうにうまいです。

id:vicki55 No.15

回答回数1157ベストアンサー獲得回数24

ポイント12pt

洋ナシが一番美味しかったです。

id:yukitugu No.16

回答回数446ベストアンサー獲得回数10ここでベストアンサー

ポイント12pt

まんまと大企業の策略にはめられているようでしゃくですが、Doleのブランドバナナ、スウィーティオを初めて食べたときはバナナってこんな香りがするんだと感激して未だにはまっています。

でもなったまま完熟したバナナ食べたらこんなもんじゃないんだろうな、、、

id:tisei No.17

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント12pt

伊豆のいちご狩りで取った紅ほっぺがおいしかったです。

こんな甘いいちごは生まれて初めてでした。

id:van-dine No.18

回答回数108ベストアンサー獲得回数11

ポイント12pt

みかんですね~。

果物はあまり好きではないほうです。

id:baby7 No.19

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

果物と言えば、梨です(^-^)

id:kurupira No.20

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

急に果物が食べたくなってみかんの缶詰を購入し食べました。

久しぶりですごくうまかったです。

id:miharaseihyou No.21

回答回数4908ベストアンサー獲得回数663

ポイント12pt

無花果ですね。

それも、瀬戸内の地物の品種で、一番生りの花唐柿(「はなとうがき」と読みます)。

朝早く、カラスと喧嘩しながら食べた濃厚な甘さは格別でした。

現在では既に失われたかもしれない、少量しか収穫できない品種だと後から知らされました。

id:un0 No.22

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント12pt

パパイヤ

id:azuki001 No.23

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「太陽の卵」という高級マンゴーが最高に美味です。

値段はそれ相応に高いのですが、祖母が買ってきてくれて、そのあたりでうってるものとはまったく違って本当に美味です。

食べ比べなどをしてみるとおもしろいでしょう。

id:urony No.24

回答回数42ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

マンゴーです。

初めて食べたときの衝撃は今だに覚えています。

id:chocorise No.25

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

ぶどう。

マスカットは甘酸っぱくておいしい。

巨峰は濃厚な味でおいしいです。

id:lqdf No.26

回答回数58ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

桃が一番好きです!(ただし生の)。

  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2009/06/22 06:33:35
    ぼくは干しイチジクが好きです。
    生の果物だとリンゴです。