東京都にすんでいます。

区の制度(確か産業経済融資規則という名前でした)を利用し融資を受けています。
区を通して信用金庫に申し込みをすると融資を受けることが出来、
年利の一部を区が代わりに払ってくれる、という制度です。

この制度を使って間もない状態ですが、別の区に引越しをしたいと考えています。
この時、今住んでいる区にとっては別の区に移転する人を支援しても意味が
ないかと思うのですが、移転手続きさえすれば、別の区にも借りているお金を
持ち越せるものでしょうか?
それとも引越し先の区で再審査&再契約などが必要になるものでしょうか?

ちなみに直接融資を受けている信用金庫は、引越し先の区にもあります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/14 21:57:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント70pt

あくまで推測ですか、移転先での再審査は必要でしょう。

というのは、区によって審査要件、利子補給率などが異なりますので、現在の条件のままというのは難しいと思います。

なお、「“確か”産業経済融資規則」といった曖昧な情報や、現在お住まいの区、転居先の区が分からないと、適切な回答はできません。

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

区の方に確認してみようと思います。

2009/07/14 21:56:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません