これまでFireworksでWEBデザインを作成してきたのですが、より複雑な事がしたくてPhotoshopでデザインを作成しています。

Fireworksとの違いで戸惑う点がいくつかあるので、Photoshopで出来れば方法を教えて下さい。

※FはFireworks、PはPhotoshop

1)Fでレイヤーとレイヤーをグループ化出来ますが、Pではどうすればいいのですか?
 Ctrl+Gでグループ化させようとすると、フォルダの中に入ります。
2)Fで幅や高さを数値で変更したい場合、プロパティで変更できます。
 Pも出来ますが基準点が真ん中であったり、%表示されてたりで使いにくいです。
 最初から基準点を左上、px表示にする方法はあるのでしょうか?
3)Pで図形を選択して違う場所にカット・ペーストさせようと思い Ctrl+Xでカットしようとしても出来ません。
4)Pで図形を書くと、100.1pxのように小数点の数値が表示されることがあります。
 小数点以下を切り捨て(表示しない)方法はあるのでしょうか?
5)Pで正方形の枠線を書いた後、その図形をドラッグすると線が滲む事があります。

どれも基礎的な事ばかりかも知れませんが、対処法がわからないのでご教授下さい。
ソフトはどちらもWindows版のCS3を使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/10 22:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません