フレッツグループについてお聞きします。

1.グループに接続するときは、ダイアルアップみたいにその都度「接続する」「切断する」等のアクションが必要なのでしょうか。
2.常時接続のイメージであるなら、どこにIDとパスは保存されるのでしょうか。(ルータに?)
3.光プレミアムの場合はCTUがルータの役割を果たすと認識していますが、質問「2」の答えはどうでしょうか。
4.グループに参加させようとする本店、支店にて、それぞれLANがある場合、LAN内のパソコンは自由に参加できないのでしょうか。パンフレット等で、ユーザIDが「管理者含め最大20」とある場合、LAN内の30台のうち10台は接続できないのでしょうか。

5.それらの質問は、「ベーシックメニュー」「ビジネスメニュー」の両者で同じですか。

パンフレット、PDFのマニュアルを見てるのですが、イメージが全くつかめません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/24 08:09:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント60pt

フレッツシリーズは接続回線が固定されているので

IDやパスワードによる接続手順などはありませんので、

1.特に必要なアクションはありません。

2.固定回線なのでIDやパスワードでの接続手順はありません。

3.ルータはプロバイダから払い出されるインターネット接続用IPアドレスと、

フレッツ・グループ接続用として払い出されるIPアドレスの2つのIPアドレスを管理し、

それぞれの通信先にパケットをリレーします。

4.20というのは接続拠点数です。

各拠点内のLAN内における接続台数に制限はありません。

大阪本店・神戸支店・京都支店・岡山支店だとすれば4拠点だから、

あと16拠点まで増やせるという計算になります。20を超える場合は、

例えばAグループ(20拠点)とBグループ(10拠点)といった具合に2つ契約し、

大阪本店だけAとBの両方と契約し、グループをまたぐ通信は、

大阪拠点を経由させるなどといった手を使います。

5.ベーシックとビジネスの構造は同じです。

大雑把には、一箇所で契約管理できるビジネス型と、

個別契約のベーシックという区別になります。

どちらの契約が良いかはケースバイケースなので特定はできません。

id:kyoko55

ありがとうございます。

コメントもいただきありがとうございました。

ルータを用いて、複数台接続でき、ID等もそこに設定するのですね。理解できました。

2009/08/22 08:17:55
  • id:kn1967
    大きな間違いが多々ありました。
    1.接続する必要があります。
      ルータ(プレミアムならCTU)にて設定しておけば自動的に接続してくれます。
    2.接続用のIDとパスワードは必要です。
      ルータ(CTU)に設定します。
    4.ビジネスでも個別契約はできます。
    申し訳ありません。

詳しいマニュアルは下記から入手可能です。
    http://flets-w.com/group/download/index.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません