というようなネーミングの会議を社内で開こうと思っています。
ここでは日常の業務の中ではなかなか手をつけずにいる。
当社の製品の強み、分析、販売拡大についての意見を言い合い
意識と売上を向上させるというのが目的です。
週に一度1時間程度、幹部のみ集るというのを予定しています。
ちなみに当社は従業員15人、年商2億の小売業です。
会議の名前は重要だと思っています。
重苦しくならないよう
参加者の意識が高揚するよう
不参加者が疎外感を感じないよう
しばらく考えていますが、いいネーミングが出てきません。
お知恵をお貸しください。
思い浮かんだ分だけ。
.
「ほめよう会」(略して「ほめ会」)
→製品のよさを改めて検証する、というようなことをおっしゃってたので、製品を改めてほめてやり、ほめられてごきげんになった製品が自らがんばってシェアを作って売上げをとってきてしまえ、ということで。
.
「つくろうクラブ」(略して「つクラブ」)
→製品のあたらしい可能性をつくろう、という主旨で社員が集い、あーでもない、こーでもない、と議論する集まりをクラブ化してみる。
売上UP研究会、意見を言い合い>
ということなので、売り上げと意見のいいあいをかけて、
売り愛会というのはどうでしょうか?
あとは売り上げや製品の強みを出す会議なので、単純に知恵倶楽べ。
ベタですが・・・。
「振り返れば未来が見える会」
日常の忙しい業務の中でゆっくり立ち止まって振り返ってみることで
新しい未来を見つけていこう、という意味です
略は「ふり会」
例:「さて今日もふり会(振り返)るか!」
会議の名前にまで気を配るのは素晴らしいですね。
もっと売る会議→モット会
「~始めますよ」とか「今週の~で出た意見なんですが」
などと言いやすいかな、と思いまして。
おー!
おもしろいです!
ありがとうございます!
これはいいですね。
販売戦略研究会と中身はいっしょのような感じなんですけど
かなり楽しく仕事に取り組めそうです。ありがとうございます。
他にもご意見募集しております。