家の固定電話に、非通知でワン切りされたことが数回あります。

何が目的なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/22 19:48:51

ベストアンサー

id:mogyu326 No.3

回答回数108ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

・電話機等、機械のエラー

・時間や回数などが悪質なら、いたずら

・コールが長めなら、セールスか詐欺

あとは、

・どこからか(例えばハローページとか)入手した電話番号が生きているかの確認し、セールスなどに使うリストを作成。

こんなところでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

頻繁にはないので、いたずらではないと思います。

コールは長くないです。

2009/08/22 16:33:52

その他の回答4件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント13pt

その番号が生きているかどうか確認してるんじゃないでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 16:30:45
id:kimudon No.2

回答回数1911ベストアンサー獲得回数171

ポイント13pt

http://www.clovernetwork.co.jp/docbell/index.php4

この様な業者向けのサービスがあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 16:31:21
id:mogyu326 No.3

回答回数108ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント50pt

・電話機等、機械のエラー

・時間や回数などが悪質なら、いたずら

・コールが長めなら、セールスか詐欺

あとは、

・どこからか(例えばハローページとか)入手した電話番号が生きているかの確認し、セールスなどに使うリストを作成。

こんなところでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

頻繁にはないので、いたずらではないと思います。

コールは長くないです。

2009/08/22 16:33:52
id:tibitora No.4

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント13pt

かけてくる相手には非通知かどうかはわからないので、普通に折り返しかけてもらうのを期待しているワンギリかもしれないですね。

私の携帯電話にも非通知で夜中にかかっていたりすることがあります。

私のところも頻繁ではないので、何もせずに無視することにしています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

折り返しかけたくても、誰だかわかりませんよ!?

2009/08/22 17:46:25
id:nekomanbo56 No.5

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント13pt

考えられるとしたらセールスか詐欺、

又はその家が留守かどうか、泥棒に入る準備とかではないでしょうか。

前の家で、下見に来て、近所で泥棒に入られたケースがありましたので。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/08/22 19:44:46

コメントはまだありません