最近、光回線の勧誘電話が多いので、変えてみようかなと思い価格.comを見たら、

価格.com経由で契約するとものすごく安いということがわかり、ソコで申し込みしようかなと思案中です。

そこで聞きたいのですが、電気屋に行っても入会での割引や、電話勧誘での入会などいろいろありますが、
どれが本当にお得なのでしょうか?価格.comがやっぱり一番安いでしょうか?

実際に入ってみての感想を聞かせていただければ有り難いです。
ちなみに当方は東北地方です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/21 18:51:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:moechara No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

まずポスティングチラシ、電話勧誘はスルーして下さい。

あまりいい条件ではありません。

PCを同時に買われる場合はソフマップなどの家電量販店が魅力的な条件を出してくる方が多いのですが

例:PC3万5000円引きor3万ポイント還元とか

回線単体でのキャッシュバック額は価格.comが最も高いと思います。

価格.com指定のプロバイダで文句が無いのでしたら価格.comがいいと思います。

ただし光回線が引けなかった場合はキャッシュバックは0円ですし

指定期間経過しないとキャッシュバックはされません。

家電量販店のその場割引は提供会社都合で光回線が引けなかった場合でも適用されます。

ポイントバックは0Pになりますが...

実は内部コスト的に回線維持にかかる費用はADSLの方が高いんです。

なので光回線に切り替えさせるためにキャンペーンしています。

id:mewton

なるほど。参考になります。

この間、冷蔵庫を買おうとしたら冷蔵庫でも光加入で3万キャッシュバックとかやってましたねぇ。

もしかしたらその時入ったほうがよかったのかも。。。

でも、やはり価格.comの割引はお得なんですねぇ。

>指定期間経過しないとキャッシュバックはされません。

ということは、1年後かぁ

2009/09/17 10:52:56

その他の回答4件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント2pt

契約時にお得なのはモバイルPCが安くなったり、タダ同然でもらえたり

キャッシュバックキャンペーンなどです。

それらはご自身がこれだと思うものをお選びになるのが一番だと思います。

契約後の料金については、たとえばNTTコミュとコミュファで比べると

コミュファのほうが安いです。

これは、サービス自体にはそれほど差はありませんが、NTTコミュはIP V.6

コミュファはIP V.4を使っているからです。

NTTコミュの言い分ではいずれコミュファは利用できなくなるといった

営業トークをしていますが、使えなくなることはないとおもいますので、

安い方を選んでもいいとおもいますよ。

それがお得なのはわかっていて、どれがいいのかな〜って言う質問だったんですけども・・・・

価格.comがホントに一番安いんでしょうか?っていう単純な質問にしたほうが分かりやすかったかな・・・・

2009/09/16 13:11:44
id:twobucks No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私も価格.comから申し込みます。

流石にあのキャッシュバックの額は他にはないと思います。

やっぱそうですか。

電話での勧誘は、これが安くなってキャッシュバックがいくらでといろいろ言われて、結局どうなの?と思っちゃうんですよね。

価格.comはズバリの値引き額が書いてあって分かりやすいんですが、ホントに書いてる金額だけなの?という不安が・・・・

ADSL引いてるのがばからしい感じの金額ですよねぇ。

2009/09/16 13:11:46
id:moechara No.3

回答回数29ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

ポイント50pt

まずポスティングチラシ、電話勧誘はスルーして下さい。

あまりいい条件ではありません。

PCを同時に買われる場合はソフマップなどの家電量販店が魅力的な条件を出してくる方が多いのですが

例:PC3万5000円引きor3万ポイント還元とか

回線単体でのキャッシュバック額は価格.comが最も高いと思います。

価格.com指定のプロバイダで文句が無いのでしたら価格.comがいいと思います。

ただし光回線が引けなかった場合はキャッシュバックは0円ですし

指定期間経過しないとキャッシュバックはされません。

家電量販店のその場割引は提供会社都合で光回線が引けなかった場合でも適用されます。

ポイントバックは0Pになりますが...

実は内部コスト的に回線維持にかかる費用はADSLの方が高いんです。

なので光回線に切り替えさせるためにキャンペーンしています。

なるほど。参考になります。

この間、冷蔵庫を買おうとしたら冷蔵庫でも光加入で3万キャッシュバックとかやってましたねぇ。

もしかしたらその時入ったほうがよかったのかも。。。

でも、やはり価格.comの割引はお得なんですねぇ。

>指定期間経過しないとキャッシュバックはされません。

ということは、1年後かぁ

2009/09/17 10:52:56
id:individual15000 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

関東地方に住んでいますが価格.comからkddiのギガ得プランに申し込みました。

光は本当に早く1M出ないADSLで4000円も払っていたのがバカらしかったです。

家電量販店や電話勧誘、ポストのチラシなど色々検討しましたが価格comが一番お得でした。

ただ気をつけなければいけないのは

1.いつキャッシュバックされるのか?(私の場合は1年後にまとめて還元される)

2.支払い方法(口座引き落とし、クレジットカード、コンビニ払いなど)

3.契約期間(私は携帯のように2年ごとの契約でした)

などに気をつけてください。

パソコンを新しく購入するのであれば量販店で入会すればその場ですぐに還元を受けられますし

自分に合った契約方法が電話勧誘で出来るのであればそちらでもかまわないと思います。

細かい約款は読むのが面倒ですが、トラブル回避のためしっかり目を通したほうがよいかと。

値段だけを見れば価格comからの入会が一番お得だと思います。

なるほど、注意点が分かりやすくて助かりました。

一定期間過ぎないともらえないって言うのがいいのかわるいかですねぇ。

ということは、1年後まで普通に費用がかかるってことだから開通時の費用は意外に痛いかもですね。。

ちょっと考えてみます。。

2009/09/17 10:56:21
id:sirotugu40 No.5

回答回数449ベストアンサー獲得回数14

ポイント9pt

>価格.comがやっぱり一番安いでしょうか?

そんなことはありません。

たとえば、

http://www.a8.net/

などで、セルフバック(自分自身で申し込むアフェリエイト)

とかのほうがお得なこともあります。

セルフバックされるところは、価格.com以外にもあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません