冷凍保存できる食品、出来ない食品、がわかるHPがありましたら教えて下さい。

それと、「天ぷら」は冷凍保存できますか?もし出来るなら美味しい解凍の仕方も教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/24 05:08:38

ベストアンサー

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント50pt

http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html

かなり網羅されてますので見てみてください

天ぷらもでてますよ

id:AQUA509

いろいろ出てますね、ありがとうございます!

2009/09/23 21:39:40

その他の回答4件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html

かなり網羅されてますので見てみてください

天ぷらもでてますよ

id:AQUA509

いろいろ出てますね、ありがとうございます!

2009/09/23 21:39:40
id:lancer13 No.2

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

id:AQUA509

ありがとうございます!

2009/09/23 21:40:44
id:afurokun No.3

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント20pt

野菜や肉、魚などは冷凍をして保存ができます。

家庭の冷蔵庫ではあまり長い期間は保存が出来ないみたいですが

それでも1-2週間は保存が出来るみたいです。

http://oto-ie.fun-wp.com/syokuhinn-reitou.html


冷凍してはいけない食材として覚えておきたいもの。

水分の多い野菜:

レタス、キュウリ、大根、キャベツ、青菜類

但し、大根はすり下ろして小分け包装、青菜やキャベツの場合は一度茹で

水切りをすれば大丈夫です。

卵、牛乳、海藻の凝固作用を利用している食材:

豆腐、生卵、ゆで卵、プリン、茶碗蒸し、卵豆腐、牛乳、寒天、ところ天

http://chervil2.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16

id:AQUA509

ありがとうございます!

2009/09/23 21:42:39
id:azukian11 No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

冷凍保存できるかどうか一覧

http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html

id:AQUA509

すでに出てますがありがとうございます。このページはいろいろ出てますよね。

2009/09/23 21:45:00
id:rafting No.5

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント50pt

しじみ貝を冷凍してから調理すると、旨み・栄養価がUPするそう。

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/idea/reito/

id:AQUA509

こちらもいろいろありますね、ありがとうございます!

2009/09/24 05:05:35

コメントはまだありません