モシ、現在ヴィデオ・リサーチ社(在日の巣窟 "電通" の子会社!)の発表してる数字の2分の1、3分の1が本当の数字で、今 発表してる数字は "偽物" だったら、各スポンサー(特に競争の厳しい大企業)の広告・宣伝の担当者は、莫大な広告費用をテレビ局並びに "電通" を始めとする大手広告代理店に垂れ流し続けられる説得材料を社内に対して持てるカ!!!???
コレダケ下らネー、ショーもナイ バカ番組ばっかり作ってイナガラ、倒産の憂き目にも遭わず、アホ・バカ タレント共に信じられナイ様な法外な無茶苦茶なギャラを支払った挙句、更に自分の所の役員や社員にマタ法外な給料をバラ撒き続けられる秘密は、上で示唆した重大な問題と共に、モウ一つ日本の大手マス・メディアが決して伝えナイ重大な理由に起因している!!!!!!
日本のテレビ局というのは、日本国民の貴重な財産でアル所の電波利権にタダ乗りし続ける、最大最悪の既得権益業者ナノダ!!!!!!!!!!
ネットのよりいっそうの拡大が、変化をもたらしそうですね。
民法キー局だけでも5社あるので独占しようがないです。
入れ替えは面白そうですね。
でも余計に視聴率主義になってヤラセや料理番組ばかりになってしまうかも?
民主党が本物の改革政党かドウカは、実はコノ部分の改革が出来るかドウカに掛かってると言っても過言でナク、国民は絶対に INDEX 通りに改革を進めるよう鞭
日本のやり方はグローバルスタンダードなんだろうか?
日本でもニールセンは1987年から2000年3月まで調査を行っていましたが、日本からは撤退しました。
他に、視聴率調査を行っているピープルメーター方式の国がありますが、それらも各自の国の機関による独自調査でしょう。個人視聴率とか。
…海外も視聴率調査は似たようなものです。
一部提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
独占禁止法に違反しないんですかね?
放送に使える電波には限りがあることは理解していますが、
淘汰されないのは公務員と同じで問題ですね。
Jリーグみたいに下位のキー局と上位の地方局の入れ替えがあれば面白いんでしょうね