どちらも自動入札で決定するというのはわかるのですが、
①競合がいない場合はどのように価格が決まるのでしょう。
設定した上限価格になるのでしょうか?
またその場合、たとえば上限を1円にしていも表示されるということでしょうか。
②例えばそれぞれ以下のように上限価格を設定している場合、A社のクリック単価はいくらになるのでしょうか。
(a)A社101円、B社100円の場合
(a)A社120円、B社100円の場合
(a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合
(a)A社上限価格設定なし、B社上限価格設定なしの場合
根拠のわかるURLとともにお願いします。
①
アドワーズは最低1円、スポンサードサーチは最低9円だと思いました。
ただし、入札価格を上げないと表示されない場合もあります。
②
(a)A社101円、B社100円の場合:B社が50円で表示されればA社は51円だと思います。B社が100円で表示されればA社は101円だと思います。
(a)A社120円、B社100円の場合:上と同じ
(a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合:上限価格設定なしはできないはずです。あくまでも入札価格でキーワードを設定します。
①
アドワーズは最低1円、スポンサードサーチは最低9円だと思いました。
ただし、入札価格を上げないと表示されない場合もあります。
②
(a)A社101円、B社100円の場合:B社が50円で表示されればA社は51円だと思います。B社が100円で表示されればA社は101円だと思います。
(a)A社120円、B社100円の場合:上と同じ
(a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合:上限価格設定なしはできないはずです。あくまでも入札価格でキーワードを設定します。
最低価格というのがあるのですね。
まだまだ謎は多いですが、なんとなく理解しつつあります。
時間が経過したのでそろそろ締め切らせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。
最低価格というのがあるのですね。
まだまだ謎は多いですが、なんとなく理解しつつあります。
時間が経過したのでそろそろ締め切らせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。