お尋ね申し上げます。


VistaからWindows7にアップグレードする方法に付いて。

現在、OSはVistaなのですがWindows7にアップグレードする場合、アップグレード版は何かと障害が発生する可能性が有ると聞きました。そこで考えたのですが価格は多少高めになるが通常版をリカバリーした後から導入した方が安定的かと思うのですが?

何か何ら障害を発生せずにアップグレードする方法をお教えください

宜敷ご指導願います。(以前からとてもWindows7に興味があるものですから・・・)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/01 15:58:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.3

回答回数449ベストアンサー獲得回数14

ポイント26pt

1.データのバックアップ

2.VISTAのクリーンインストール

3.Windows7のアップグレード

4.必要なソフトを導入

5.データを戻す

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答2件)

id:magi-cocolog No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

「アップグレード版を使用すると」ではなく、「アップグレードインストール(古いWindowsの設定を引き継いでインストール)すると」障害が発生しやすいのだと思います。

アップグレード版であっても、"新規インストール (カスタム)"(古いWindowsの設定を引き継がない)というメニューがあるようなので、これを利用されるとよいでしょう。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.m...

id:gogg45 No.2

回答回数117ベストアンサー獲得回数18

ポイント27pt

一からOSを入れなおすことを一般的にクリーンインストールといいます。

で、アップグレード版でクリーンインストールできないかというとできるようです。(自分でやっていないのでコメントに書きたかったんですが・・・コメントをオープンにしておくといいことがあると思いますよ。)

Windows7アップグレード版でのクリーンインストール方法

http://berserga.blog.so-net.ne.jp/2009-10-22

その他「windows 7 アップグレード版 クリーンインストール」でぐぐってみたりしてください。

あと今のHDDに大切なデータが入っているなら、DVDなどに焼いておくか外付けのHDDなどを買ってきてバックアップを取っておいたほうがいいと思います。思い出の画像などが無くなると悲しくなると思いますので。

またパソコンに少し詳しいのであれば今のVistaが入っているHDDは取り外しておいて、新しいHDDやSSDに換装して7を入れると、Vistaにはいつでも戻せますし、少しだけPCのパワーアップ(容量増加、アクセス速度の向上等)ができると思います。

id:sirotugu40 No.3

回答回数449ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

ポイント26pt

1.データのバックアップ

2.VISTAのクリーンインストール

3.Windows7のアップグレード

4.必要なソフトを導入

5.データを戻す

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:gogg45
    ごめんなさい。クリーンインストールとは既存のVistaなどをアップグレード元とせず、一からインストールする方法です。基本的にはHDDにあるファイルはすべてなくなってしまいます。しかしVistaで使用していたファイルなどが残らないため、HDDの容量を抑えることができたり、一からWindows 7の環境を作成できるためトラブルが少なかったりします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません