OS:winxp_sp3

LANカード用のドライバがあるのですが、実行ファイル形式ではなくて、ZIP形式のなかに個別にファイルが入っているタイプです。
そのフォルダのINFファイルを右クリックしてインストールを選んだのですが、ドライバがインストールされません。
この右クリックからのインストールでは、LANドライバはインストールは出来ないのでしょうか。
デバイスマネージャの方からではインストール出来るのですが、右クリックからのインストールは一度も成功したことがありません。右クリックからのドライバのインストールが出来た方いますか。
また、この右クリックでのインストールについて詳しい説明のあるHPがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/06 10:24:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:snow_leopard No.2

回答回数294ベストアンサー獲得回数22

id:moyomoyo111

レジストリを設定すると色んな事できるんですね。大変勉強になりました。有難う御座いました。

2009/12/06 10:23:12

その他の回答1件)

id:miymun No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

わたしも、気になっていました。

こんなのはいかがでしょう?

右クリックで出てくるメニューを「コンテキストメニュー」と言うので、

googleで「コンテキスト インストール 使い方」で出てきました。

id:moyomoyo111

回答有難う御座います。今回インストールしようとしたのはMARVELL製のLANドライバなのですが、

インストールしようとしているinfファイルをメモ帳で見てみた所、どうやらINFファイルの中に

rundll32.exeコマンドによる命令?が書かれてないのが原因のようです。コンテキストメニューからINFファイルインストール

に成功したINFファイルは中にはrundll32.exeコマンドが書いてありました。コンテキストメニューからのINFファイルインス

トールの設定も確認しましたが、あっていたようです。大変勉強になりました。有難う御座います。

2009/12/06 10:18:43
id:snow_leopard No.2

回答回数294ベストアンサー獲得回数22ここでベストアンサー

id:moyomoyo111

レジストリを設定すると色んな事できるんですね。大変勉強になりました。有難う御座いました。

2009/12/06 10:23:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません