【正気なの?】鳩山由紀夫のココがスゴイ【ネタなの?】

---
私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。

はあとめーる(鳩山由紀夫メールマガジン)(2003年7月23日)
---

---
会計を任せていたのは、長きにわたり尽くしてくれた、信頼していた秘書だ。わたしに対する個人献金があまりにも少なく、「分かったら大変だ」という思いがあったのではないか。
監督責任を感じているが、代表を辞めることを考えているわけではない。しっかり反省し、説明責任を果たす中で代表としての責務を果たしていきたい。

鳩山由紀夫 偽装献金についての会見にて 2009/06/30
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200906/2009063001067
---

>秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
>秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。

そんな鳩山くんに一言どうぞ。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/12/10 08:39:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
これに限らず ゲフンゲフン2009/12/04 16:20:21ポイント3pt

なんでこんな人が日本の総理になれたんでしょうね。

私はネトウヨではないですが、近隣の国からの妨害工作と思われてもしょうがないですね。

あまりにも国益を損ねています。

でもねえ motsura2009/12/05 20:55:38ポイント2pt

チンパンジー福田も酷い酷いと思っていましたが、今となっては鳩よりマシ……

安倍ちゃんに至ってはもう一度やって欲しいぐらい。

いろいろ私たちから見えない所でも動き回ってる人達ですから、後にならないと本当に国益を損ねてるかどうかもわかりにくい部分もありますよね。

ただ、iSP細胞や播磨研究所などの科学技術研究の費用を削ろうとした事は日本の歴史において国家転覆罪レベル。

というか鳩は能なしの傀儡で小沢が本当の売国奴だって噂ですよね。

福田が酷いとか言ってる奴は wet09092009/12/05 21:41:19

マスコミの受け売りだろ?

支持率は低かったが具体的に「福田政権のこの政策が悪かった」って言える国民はほとんどいない不思議。

最終的に福田政権を支持しない理由の第一位は「リーダーシップが無い」だぜ?

マスコミによって「なんとなく良くない気がするイメージ」を作られたいい例。

政策が実行されなかったのも野党がNoの一点張りで、話し合いを要求してるのにそれすら受け入れないからだったしな。

話し合いに応じようとした小沢にまで民主幹部らが批判しだして小沢辞任騒動にまで発展。

強行すれば「政策を強行した」って批判されて、話し合いしようとすれば応じてくれず政策が実行出来なかったら「行動力が足りない」って批判されて、じゃあどうしろっつーんだよw

肝炎患者への超法規的措置なんかはむしろ国民から支持されてたしな(俺は反対派だったが)。

福田絡みの不祥事も特に無かったし小泉政権以降でいえば福田政権が一番マシだったと思う。

安倍政権も似たようなもんだが、小泉政権で得た議席を使って政策を強行してたことを批判されてたのはまあ仕方ないかなと。

あの頃から明らかにマスコミの与党叩きが酷くなったけどな。

小沢が影の総理なのは間違いない。

自民の場合は森が影のドンだから無能さでは変わらないが、売国奴じゃないだけマシかな。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません