ロシアで年に1度開催される、モスクワの軍事パレードに参加したいと思っていますが、どのようにすれば参加できますでしょうか?

チケットを購入?それとも自由に見られる?もしくは招待制?

情報ありましたらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/16 04:55:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kanan5100 No.2

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント27pt

式典会場である赤の広場には入れないようですが、ふつうに沿道に行けば見られるようです。

http://dic.nicovideo.jp/v/sm7006563

見物場所を探してあちこち立入禁止となっている市内をルビヤンカ広場から右往左往して市街中心部北側でようやく場所を確保しました。気づいたらシベリアでなくて良かったのですが、ロシア人でかすぎorz。他の方がsm6998557でうpしていらっしゃるような内容に比べると、庶民やいち旅行者が式典会場である赤の広場に入れるはずも無いので及ぶべくも無いです。

http://hoandoro.blog112.fc2.com/blog-date-200905.html

カーチャもモスクワにいたとき、『戦勝記念日』のパレードをみるために、友達とでかけました。場所はちょっと思い出せないのですが、大きな凱旋門あったところです。赤の広場ではなかったですね

ただし、こういう意見もありますので、十分お気をつけください。

http://simoniv.blogspot.com/2008/05/59.html

戦車や戦闘機が動いてるのなんて見たことないから、折角の機会と思ってシモニフも見に行きたかったんだけど、色んな人から危険だからやめた方がいいと言われて断念しました。

なぜか?

ロシアにはネオナチといわれる国粋主義的な人達(通称スキンヘッド)がいて、他民族に対して暴行を行う、最悪殺害してしまう、という事件が結構あるんです。

id:chalrs No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

チェチェン独立派による北オセチアの小学校占拠事件で大勢の子供達が犠牲になっていた同じ頃、偶然にも日清カップヌードルのCM「赤の広場編」が流れていたのを覚えていますか?赤の広場に沢山のロシアの子供達。BGMはミスチル『タガタメ』。平和を表現したそのCMを複雑な気持ちで見ていましたが、当時の私はチェチェン民族の背景を余りにも知らなさ過ぎました。

さて、赤の広場へ向かったものの・・・閉鎖です。ひぃー。モスクワと言ったら先ずは赤の広場でしょ?直ぐそこにワシリー聖堂の玉葱型のドームが見えているというのに。どうやらここ数日「コンサート」の為に閉鎖していると言う事が判明。と、いう事で、偶然出会った同じく予期せぬ事態に落胆していた日本人と一緒にチケット確保に走り回り、午後6時、やっとの事で手に入れたチケット(2,500円)で見たモノ・・・。赤の広場で行われていたのは、コンサートではなく「軍事パレード」でした。

http://asianjapanese.livedoor.biz/archives/51117812.html

  • id:seble
    軍事パレードに参加?
    観覧じゃなくて?
    ロシア軍に入らなきゃ無理だと思うけど・・・w
  • id:duckdown
    観覧です
  • id:seble
    http://www.news24.jp/articles/2008/05/10/10109090.html
    革命記念日は無くなっちゃったので、これですよね?
    単に観光ツアーで見れるのでは?
    (場所が問題だけど)
    http://www.afpbb.com/article/politics/2387347/2900211
    後ろに写っているのはどうみても観光客。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません