OUTLOOKの連絡先を利用して、宛名印刷したいのです。(ハガキ 又は宛名シール)

一太郎で、差し込み印刷したいのですが、いい方法はないでしょうか?

OUTOLOOKの連絡先で、一部を(フィルタで抽出)印刷したいのですが、、

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/09 00:55:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:choko_sa No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数15

ポイント60pt

一太郎のバージョンが記載されておりませんが最近の一太郎であれば、一太郎の住所録(一太郎.JSR)はCSV読込他で各種住所データをインポートできますので

OUTLOOKの住所録をCSVでエクスポートし、一太郎の住所録にインポートしたものを、一太郎の住所録側で(マニュアルで)フィルタ操作した物を印刷するか、

OUTLOOKであらかじめフィルタ処理したデータをエクスポートし、一太郎の住所録のインポート、一太郎で全件印刷。と言う方法がもっとも安直簡単です。

なお、住所録は[ツール]→[拡張機能]→[住所録]と開くか、一太郎ナビからはがき作成テンプレートを追いかけていくと起動されます。

(参考)一太郎住所録がインポート(リンク)できる形式

通常:

1つ1つのデータが、[CR+LF(改行)]で区切られた一太郎形式のファイル、テキストファイル、住所録ファイル、三四郎などの表計算ソフトで作ったファイル、SYLKファイル、を設定する場合に選択します。

リンク形式1/リンク形式2:

データの1つ1つがカンマ(,)で区切られ、1件ずつのレコードが で区切られているテキスト形式のファイルやCSV形式のファイル、または1つ1つのデータが、[CR+LF(改行)]で区切られた一太郎形式のファイルを、リンク形式1・2で保存したものを設定する場合に選択します。 )

id:tarou0258

非常に細かくありがとうございました。m(_ _)m

よくわかりました。

2010/01/09 00:54:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません