実際に食べたことがある南米の料理(ブラジル・チリ・アルゼンチンあたり。現地で食べたもの)で、畜肉を使わない(魚は可。脂っこくでも可)、おすすめの料理があったら教えて下さい。

どこ(都市、それから高級レストラン?小吃店?)で食べて、どんな味でどういうところが好み(美味しいと思う)かなどをお寄せ下さい。写真へのリンクがあると嬉しいです。
菓子などではなく、朝昼晩の食事で食べそうな料理でお願いします。

詳しかったりリアルさの高い解説を頂ければ、ポイントを高めに差し上げようと思います。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/26 23:53:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kanan5100 No.1

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント60pt

ペルーのマチュピチュ村(当時はアグアス・カリエンテス)にある、インディオ・フェリスという店でレモンバジル味の鱒を食べました。

さっぱりした味でおいしかったですよ。ペルーで食べた料理の中ではここがいちばん美味でした。

ほかの街のレストランでは鱒のフライも食べましたが、これはいまいち。

鱒(トルーチャ)はチチカカ湖などで獲れ、アンデス周辺で広く食べられているとか。

あとはセビーチェという、レモンをたっぷり絞った魚介のマリネも美味です。これもペルー発祥ですが中南米で広く食べられています。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

美味しそうですね。湖の水も綺麗だったりするのでしょうね。

マチュ・ピチュ行ってみたいです。日本の裏に位置する南米は、きっといろんな意味で新鮮だろうなぁ。

2010/01/26 23:53:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません