2chのコピペ(?)を探して下さい。

見たのは、姉歯の構造計算書偽造問題が発覚した頃です。
ニュース関係の板だったと思いますが、どこだかわかりません。
内容は、姉歯の髪型を分析したものです。
後ろ髪を長く伸ばし個性を出すとか、そんなことが書いてあったような気がします。
わたしが見たバージョンは文章のみでAAは入っていませんでした。

注意して欲しいのは、姉歯コピペならなんでもいいわけではなく、
髪型を分析したものでなくてはいけません。
「髪型を工夫することでズラであることをわかりにくくしている」
ということを、髪型を分析することで述べている文章でした。

もう一回読みたいので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/03 15:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/01/27 19:20:39
    ↓これだけ見つけました。

ヅラ取った後の姉歯は結構凄みがあるんじゃないの?
    あれでグラサンでもかけたら逆に篠塚なんか脅して
    仕事回させることも出来たかも。

209 :名無し不動さん[0]:2006/10/09(月) 16:26:30 ID:???

★ !! 耐震強度偽装問題の姉歯元建築士には愛人がいた・・・・  (||@Д@;)!☆

耐震強度偽装事件で、 構造計算書を偽造し、 建築基準法違反の罪などに問われた元1級
     建築士姉歯秀次被告(49)の初公判が6日、東京地裁で行われた。姉歯被告はスキンヘッド
     に頼りない産毛が生えた程度の「 ノーかつら 」で登場。大筋で罪を認めたものの、検察側か
     らは、欲望に任せてぜいたくをするために偽装を続け、人命をも省みなくなった、あきれた経
     緯が読み上げられた。

「 姉歯秀次です 」「 現在無職です 」。裁判長の問いかけに、姉歯被告は淡々と答えた。注目の
    頭髪は額が はげ上がり、 後頭部を中心に生まれたての小鳥のような毛がうっすら。少しやせた
    様子で白いチェックのシャツに黒いズボン姿だった。担当弁護士は「話すことはない」と記者から
    逃げ回ったが「 姉歯さんのきょうの髪形は?」の質問には、なぜか逆ギレ気味に「 かつら取った
    だけだよ、かつら!」と断言。 日本中の「もしや… 」の? 憶測を、弁護士が認めた。

病気を抱え、4月に自殺した妻のためのお金だけではない。長男や二男にそれぞれ月5万~15
    万円の小遣いを与え、ベンツに850万円、BMWの650万円、ロレックスやアルマーニのスーツ、
    先物取引に400万円、 愛人とのデートに月15万円使い、30万円のネックレスもプレゼント。
    「 かなりぜいたくができた 」「 改ざんに慣れると( 偽装物件購入者の )人命のことは頭に浮かば
    なくなった 」と言い放った。『 住 』への信頼を大きく揺るがせた 耐震強度偽装事件の発覚から約
    十カ月、 六日の元一級建築士姉歯秀次被告(49)の初公判で明かされた偽装の動機の一端は
    「 ぜいたくしたい」という欲望だった。  

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060907-OHT1T00038.htm

姉タン ぺー疑惑
    そのまま国会へ  ヨン様 疑惑
    ズラを取り国会へ カトちゃんペーに変身
    ズラを替え国会へ 林や ペーに変身
    ぺーになりたい 姉タン

あっ!姉歯さんの髪型が撫で付けている。
    生え際を見せて、七三分けしている!
    「カツラ疑惑」に対しての抵抗か!?
    でも後ろの毛の色と微妙に違うような気が・・・。
    なんだろう、この人。「カツラ疑惑」のことばかり考えていたんだろうか?
    (自然な感じに偽装するために3週間メディアから消えていたのか?)
    耐震偽装をキチンと解明して欲しいものだ。
    証人喚問に注目しよう。

姉歯 秀次(あねは ひでつぐ、1957年6月10日 - )は、日本で最も高名な建築家。超一級欠陥建築士でカツラ検定六段。
    従来の建築工法に比べて大幅にコストと骨組みを削減できる画期的な「姉歯ジェンガ工法」を提唱・実践し、一躍時の人となる。建築士と建設会社が対話形式で骨組みを一本ずつ限界まで引っこ抜いていくというこの工法は、ごく普通の一般向けマンション建築において緊迫感や恐怖感、絶望感を見事に表現することに成功し、木村建設など一部の会社に熱狂的に支持されるが、前衛的過ぎるその建築手法は保守的な日本の建築界では理解されず、大人の事情により隠蔽されることとなった。
    また、カツラコレクターとしても知られており、「毎日微妙に違う髪型」や「髪が変に浮いている」、「髪が明らかにズレている」など、髪の毛を偽装しているのではないかという疑惑が前々から喧伝されてきたが、逮捕時に撮られた写真、映像にスキンヘッドの姿をうつされたため、疑惑が確証へと変わった。さらに自宅の家宅捜索で何百ものカツラがタンスの中に入っているのが発見されたことで、世間からは「カツラコレクター」と呼ばれるようになった。この件について小倉智昭に質問をしたところ、「ノーコメント」と答えられた。
    本名は「姉ハゲ秀次」であったが、カツラでフサフサな頭に偽造すると同時に、名前も現在の姉歯秀次に偽装した。
    最近ではこの建築士が設計したとされる、アメリカミネソタ州ミネアポリスの、ミシシッピ川にかかる橋が突然崩落、多数の死傷者が出たため、再び問題となっている。
  • id:chinjuh
    Mathusalaさん、ありがとうございます。
    でも、わたしが探してるやつは含まれていませんでした。
    もっと詳細を覚えていれば探しやすいんだとは思うのですが、
    具体的なフレーズは思い出せないのです。
    でも、見ればわかるという自信があります。

不備だらけの質問でごめんなさい。
  • id:karuishi
    もしかして「ズラ」じゃなく「ヅラ」じゃないかな。

耐震強度偽装・姉歯建築士のズラの耐風強度に問題
    【超毛量】姉歯かつら株式会社 2【襟足ツートン】
    あたりのスレだと思うけれどDAT落ちしてますね。
    あ、そうですね。
    カツラの略だからヅラでしょう。
    当然当時のスレッドは落ちてしまっています。
    スレッドのタイトルは覚えてません。
    当時似たようなスレッドが複数あったかもしれませんし。
    >【超毛量】姉歯かつら株式会社 2【襟足ツートン】
    これはスレッド名がかつらを指摘するものになってますが、
    わたしが見たのはこの手のネタスレではなく、
    普通にニュースについて語る場所だったような気がします。
    でも、コピペだとすればどこに出回ってるかわからないんですよね。
  • id:meefla
    「コピペ(?)」という所が気になるのですが、
    複数のスレッドで同じ文章を見た、という事でしょうか?
    それとも内容がコピペぽかった?
    そのスレッドでしか見たことがありません。
    でも、話の流れで出てきたものではなく、
    あきらかにコピペのように突然書き込まれました。
    自動キャンセルになってしまいました。
    やっぱりみつかりませんよね……
    姉歯の事件が発覚した直後で、
    コピペになり損ねた準コピペだったのかもしれません。
    決してネタスレでなく、スレッドタイトルにヅラを思わせる部分はなかったと思います。
    個人的にはかなりツボだったので、
    わたしがあちこちにコピペっておけばよかったのかな(笑)

というわけで、みなさんありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません