任意の動作、たとえば”firefoxを開いてq.hatena.ne.jpを入力する、””Wordを開いてabc.dccを開く”とようなものをショートカットで覚えてくれるようにすることはできますか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/17 20:15:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:code_tk No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

uwscなどの操作記録ソフトで任意の動作を記録しておいてexe化しておけば可能ですね

http://www.uwsc.info/

ただし動作を記録なのでアイコンの位置が変わったりするとうまくいかなくなるのでそこら辺は注意が必要です

id:souta-ex No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

やったことはないけどできると思います。

id:km1967 No.3

回答回数541ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

まずはお願いなのですが、

お使いのパソコンのOSなど、

何も判らないと回答は難しくなりますので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄を開く設定に変更してコメント欄)に、

書き加えておくことを勧めます。


何もアプリを使わないということでしたら、

Windowsではできませんが、Macではできます、というのが回答です。

id:takumarukun11 No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

出来ると思います。

  • id:garyo
    しかしこの質問の回答はひどいですね。



    >Wordを開いてabc.dccを開く
    OSがWindowsXPなどの場合、「start ファイル名」でファイルに関連付けられたアプリで開くことができます。

    例 start abc.doc
    後はこれをメモ帳に書いて拡張子を.bat にしてみて下さい。クリックすればWORDで文書を開きます。


    >firefoxを開いてq.hatena.ne.jpを入力する
    これも
    start firefox http://q.hatena.ne.jp/1265800262
    を実行するか
    start http://q.hatena.ne.jp/1265800262
    で開きます(firefoxがデフォルトブラウザの場合)



    同じくメモ帳に書いて拡張子を.batにして保存してみて下さい。クリックで実行します。
    ※メモ帳は「ファイルの種類」を「全てのファイル」にしてから保存して下さい。
    テキスト文書(*.txt)で保存すると○○.bat.txt と最後にtxtをつけられて動かなくなります。
  • id:adgt
    悪質回答がほとんどですね。
    キャンセルも可能です。
    許容できる回答にポイントを全部配分して残りを0ポイントにしても、支払い率は下がりません。
    というか私は、garyoさんにベストアンサーをあげたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません